« 休む?走る?どっち | トップページ | 疲労抜き朝JOG »

2011年4月29日 (金)

50km走やりました

今日は6時起床。もう少し早起きして準備とも
思ってましたが、ここのところの仕事疲れを癒す意味でも
睡眠は重要ですね。

7時食事完了。

ご飯3杯、高野豆腐と野菜炒めなどで
炭水化物、タンパク質、ミネラルバランスを意識
してみました。

明日から家族で小旅行に行くことになったので
今日は掃除とかしておくと言うので、

出発前に掃除をいそいそ開始して

9時20分頃スタート。
装備なこんな感じ↓
Cimg0180

出だし自宅から河川敷に到着するまでは特にゆっくりあげて
河川敷でも負荷のかからない範囲で徐々にあげて行きました

      ラップ    平均心拍
1km  6:24     119
2km  6:04    128
3km  6:03    133
4km  5:58    128 河川敷3.5kmから
5km  5:48    130
6km  5:45    132
7km  5:41    133
8km  5:34    136
9km  5:40    136

うーん5分20秒で100km前半を走るは厳しいか?
本番なら可?

今日の感じだと、100km走るには5分20秒ペースだと
少し負荷が高いかもしれません。

5:20/kmペースで30kmで疲れるより
5:40/kmペースで50km走れた方が、ウルトラにはメリット
あるしな~

元々今日は少し遅めのペースでできるだけ一定に走ること

しかし晴れて暑かった。水分補給はまめに必要でした。
河口に向かう間に、フォームの綺麗な女性が抜いて行きました

その頃は5分35秒/kmペースだったので

相手は5分20秒/kmぐらい?

ツイートでフォームが綺麗な女性がいたと書いただけなのに
知り合いが美人と勘違いして写真を期待したらしいですが

後ろ姿が綺麗とも書いてないし・・フォームですから(笑)

それにそんな写真撮る暇ありません。

ツイート途中のつびやき&写真があるので覗いてみてね

河口(16km)で一休みゼリーとウィグライプロ摂取して
一休み。。そこから折り返して

河川敷のスタート地点(28.67km)足立区中央図書館の
あるところでトイレ休憩のついでに顔洗って、水分補給、
ザバスピットインリキッド、ウィグラプロ補給

ここはまだまだ元気

ここからさらに遡上して、9km程行っておりかえせば
自宅付近で50kmになります。

まだペースは5分35秒~40秒/kmをキープ

しかし赤羽付近の38km地点で折り返したあたりから

疲労がじわじわと出てきて

ペースが落ちてきた

40km  5:34 146
41km  5:43 147
42km  5:46 148
43km  5:43 147
44km  5:46 145
45km  5:50 145
46km  5:48 145
47km  6:07 143 河川敷最後に気が抜ける
48km  7:19 132  階段で歩く。。
49km  6:57 129 ここから市街なので
50km  6:37 132 
20110429

うーん今度は河川敷でゴールするようにするか
でもまあまあ頑張ったと言うことにしておこう。

来月も持久力はLSD、スピ練スピード力向上を
続けて、5月最後に50km走で試してみよう。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :100km実践練習の為の50km走
開始時間:9:21
距離  :50.41km
時間  :4:47:57(休憩時間を除いてます)
ペース :5:42/km
体重    :63.5km(食べた後でこの体重でした)
累計距離:332.42km
使用シューズ:GT-2140(OLD)ここは安心感のあるシューズで
特記事項:本番のペースを探る意味でできるだけ一定ペース。

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 507円 累計 4847円)

人気ブログランキングへ

« 休む?走る?どっち | トップページ | 疲労抜き朝JOG »

50km走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

50km走お疲れ様でした。
練習でそのタイムはすごいと思います。
もう1回されるのですか。次回は暑くなりますので無理しないようねがんばってください。

いやーお疲れ様でした。
フルマラソンのレース並みの装備ですね。
河川敷って景色が単調ではないですか?
そんな中でいいペースですね。
本番に向けて着実に仕上がっていってるように思えます。

40km過ぎまで5分台でしっかり走られてますね(^^)v
順調ですねー
でも、くれぐれも故障だけは気をつけてくださいね☆

とっきゅうさん
ありがとうございます。
次は暑さに慣れる意味もありますね。
頑張ります

なみのりさん
河川敷も風景はそれなりに変わるので
そこを楽しんでます。
まあなみのりさんの写真の世界とは
比較になりませんけどね。

ひろ兄ぃさん
とりあえず今朝のjogした感じでは
問題ないようです。
気を付けて行きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51527530

この記事へのトラックバック一覧です: 50km走やりました:

« 休む?走る?どっち | トップページ | 疲労抜き朝JOG »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク