« サロマ練習計画 | トップページ | 忙しくなった »

2011年4月 5日 (火)

2部練~走れる時に走ろう

仕事場が近くなり、まだ本格的に始動していない事を
良いことに今日は早朝と夜練を行いました。

今日は軽い刺激入れで、本来は明日はポイント走の
予定ですが、仕事の分析や予定を確認するところ
明日の夜は遅くなる可能性が高かったので
今日ポイント練をやっておく事に。。

朝はゆっくり軽いJOG

夜インターバル走(1km×5 3分)

出だしの1本目、サッカー兄ちゃんを追い越したら
追いかけられたので、軽めのつもりがついつい
スピードあがり。
3:51(ラップ)  169(平均心拍数)
2本目で全力出し切ってしまいました。
3:41(ラップ)  181(平均心拍数)
3本目以降はぐたぐた 
4:07(ラップ)  175(平均心拍数)
4:05(ラップ)  170(平均心拍数)
最後ちょっとだけ頑張って4分/kmを切りましたが
3:56(ラップ)  172(平均心拍数)

まあまあ追い込んだ(汗)

明日の朝もJOGろう

そう言えば北海道マラソン申込みしちゃいました。
サロマの2ヶ月後。。大丈夫か?

これだけスピ練続けてるから、ぶつける大会が
ほしいですよね。

とりあえずはそれまでスピ練も続けておきます。

そう言えばサロマ 5分24秒/kmで走るのは
あまり考えないことにしようかと思い直しました(汗)

今日、インターバル後のクールダウンの
適正スピードは6分/kmそこそこ
後半疲れて、5分前半を無理してだそうとすれば
つぶれそうな気がしてきました。

ここは気持ち良い速度ではしるのが一番かと。。アハハ

結果に繋がるように練習できるだけやったら、

後は何も考えないぞ

サブ10は達成できたらいいな~レベルです。(笑)

【本日のトレーニング記録】

(朝)
テーマ :軽めJOG(とにかく走る時間増やす)
開始時間:5:11
距離  :6.14km
時間  :42:55
ペース :6:59/km
(夜)
テーマ :ポイント練習(1km×5 インターバル3分)
開始時間:5:11
距離  :13.24km
時間  :1:10:04
ペース :5:17/km

体重    :64.2kg
累計距離:64.7km
使用シューズ:DS TRAINER 14(OLD)
特記事項:ちょっと最初から突っ込み過ぎた。

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 194円 累計 2169円)

人気ブログランキングへ

« サロマ練習計画 | トップページ | 忙しくなった »

ランニング」カテゴリの記事

1kmインターバル」カテゴリの記事

コメント

充実されてますね(^^)v スピード練習と、追い込んでの練習は故障と紙一重なので、気をつけて下さいね。

レースがあるとモチベーションもあがりますよねー。僕も本当なら長野まで2週間切ってる頃でした(笑)

一緒に張り合った、そのサッカー兄ちゃん… 彼も速かったんですね。
どうですか? これからインターバル練習の時は一緒にやるっていうのは?

サロマ後はゆっくり体を休めて北海道に臨んで下さい(^-^)/

ひろ兄ぃさん
まあそうでも無いんですよ(笑)
今日から激務突入で、
細々と走る事になりそうです。

としさん
サッカー兄ちゃんは、多分1km3分前半で、カッとんで行きましたが、すぐ
終了してました。
マラソンなら勝てますけどね。(笑)
道マラは楽しみたいですね。

なるほど、走れるときに走りだめするのが、ウルトラに向けてのいい練習ですね。
2本速いですね。最後も盛り返していますね。

とっきゅうさん
とりあえず走れるのは昨日までになりそうです。
でも頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51312008

この記事へのトラックバック一覧です: 2部練~走れる時に走ろう:

« サロマ練習計画 | トップページ | 忙しくなった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク