« 触媒人間? | トップページ | シューズ届きました »

2011年3月 9日 (水)

15kmビルドアップ→頑張った感じ

今日は15kmビルドアップ

外は強風が吹いていました。
ハムストリングにも張りを感じ、
出だし調子が上がらなかった事もあって、
最初上手く行かない事への言い訳を
考えながら走ってました。

でも途中7kmぐらいで、腕振りとピッチに
意識を集中したら自然に4分30秒/kmに
上がってました。

11km目で4分20秒台/kmに上がり、
途中苦しくなりましたが、今日は腕振りとリズムを
崩さない事に意識を集中させたことで、ペースダウン
(多少の誤差はあり)することなく、
最後15km目で4分19秒/kmで終われました。

前回との比較

15km_2

一昨日の想定に届かないのは、ある意味想定通り
4分25秒/km以上のスピードは、今の私には
継続して走る走力がなく、それより上は急速に限界に
達してしまいます。

20110309

そんな中でも、きっちりビルドアップできた事

苦しい時の走り方を改めて実感できた事

今日得るものは結構あったと思います。

なので、今日は自分に良くやったと言って
あげたいと思います。

でも最後、苦しかった~

【本日のトレーニング】

開始時間:19:48
距離  : 2.52km    時間   15:11 (ウォームアップ)
距離  :15.00km    時間 1:08:26 (15kmビルドアップ)
距離  : 1.72km    時間   13:31  (クールダウン(歩き含む))
体重    :64.9kg
累計距離:72.5km

人気ブログランキングへ

« 触媒人間? | トップページ | シューズ届きました »

15kmビルドアップ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

前回よりもいい感じですね。
ペースダウンしなかったのも自信に繋がりますね。
この調子でまた頑張って下さいね。

自分にご褒美あげました?

フォームを意識したことで、前回より心拍数も抑え目で良い感じですね。出だしの調子が悪くてもこの走りが出来ればレースへの自信にも繋がっていくと思いますよq(^o^)p

としさん
途中13kmだと思ってガーミンをみたら
12kmで、心が折れそうになったのを
なんとか立て直し走りました〜
自分にご褒美…
とりあえず自画自賛しておけば
なんか満足でし。
あっ新しいシューズか今日届いたから
それもですね。


5時ランマンさん
ありがとうございます。
大会に向けて、まあまあ良い感じに
なったと思います。
後は週末の20km持久走が
ポイントです。

練習ですから、設定より落ちるのはよくあることです。
本番はタイム上がります。
続けていくことが一番大事なことだと思います。

とっきゅうさん
まあ確かにハーフぐらいなら
もう少し上げられるかもしれませんね
頑張りマース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51078618

この記事へのトラックバック一覧です: 15kmビルドアップ→頑張った感じ:

« 触媒人間? | トップページ | シューズ届きました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク