« 50km走(ちょっと歩いたけど) | トップページ | フルマラソンシーズン終了~ »

2011年3月21日 (月)

50km走のダメージと今後の練習予定

50km走一晩明けて故障の気配はありません。
軽くハムストリングに張りを感じる程度。

しばらく正座した後に、急に立ち上がったりすると
クラッときたりするので、多少赤血球が減ってしまったか?
この症状フルマラソン後などに軽く感じる事があります。

かすみがうらマラソンに向けて27日前、

今週フルマラソン練習100日メニューの3週前メニュー
 週中15kmビルドアップ
 週末30km持久走
をやろうと思いましたが、上記の感じもあるので
ここは思いとどまりました。
今週はリカバリー週間とすることにします。

調整期間が少し長くなり、間延びする可能性がありますが
「かすみがうらマラソン」は元々サロマの調整目的で
申込した大会ですから、ここは気にしないことにします。

今週リカバリー

火 軽めJOG
水 JOG60分+WS3本
木 軽めJOG or 休養
金 休養
土 軽めインタバール走
日 120分LSD

ぐらいかな

来週から週中と週末のポイント練習と週末のLSDを
基本に調整して行きます。

次の50km走はゴールデンウィークかな

写真は奥さんの作ったプチパンとサーモンとスナップエンドウのマリネ(私作)

Cimg0155

夕食前のおつまみ(主に奥さん用(笑))です

【本日のトレーニング】

休養

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 510円 累計 667円)

すいません増えてない~(。>0<。)

人気ブログランキングへ

« 50km走(ちょっと歩いたけど) | トップページ | フルマラソンシーズン終了~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

クラっときたりですか。
たくさん食べて睡眠とってくださいねぇ。

50km走ってハムストリングスに張りがあるだけとはすごいです。
僕は昨日31km走ったら早速今日はひざに痛みが出てきました。
お互い注意深く行きましょう。

リカバリー週とはいえ、かなりの練習量ですね。
あっ、あくまでもぼくにしたらってことですけど…
かすみがうらに向けて頑張って下さい(^-^)/

ちなみに…
>かすみがせきマラソンに向けて27日前
ってなってますよ(*^o^*)

とっきゅうさん
まさに昨日はたらふく食べてよく寝ました。(^-^)/
頑張ります。

なみのりさん
ほんと故障には気をつけていきましょう。

としさん
しばらく指摘されても間違えが
理解できませんでした。
かすみがうらマラソンですよね
ボケが始まったかも…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51182029

この記事へのトラックバック一覧です: 50km走のダメージと今後の練習予定:

« 50km走(ちょっと歩いたけど) | トップページ | フルマラソンシーズン終了~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク