« やけに腹が減るぞ | トップページ | 新たな取り組み »

2011年3月30日 (水)

無理矢理300km超え

昨日後15kmで月間走行距離300kmだったので、
少し早く帰宅して、走ってきました。

メニューを15kmビルドアップにするか
インターバル走にするか悩みました。

そしてなぜか今日は

なんか脛部分が痛いな~
疲れた感じがする
眠い。。
天気予報は雨と出てる。。

などと走ることにネガティブな気持ち錯綜

これまでの経験上、この様な時はいざ走ってしまうと
何でもないこと多し

ここは淡々と走りに出ました。

結局メニューは最近よく実施している

1km×5 インターバル3分

にしました
苦しさがそれほど長くなく、3分JOGの間で
ちょうど心拍数も落ち着いて、走りやすいというのが
気に入ってる理由です。

1本目軽め、2~3本まあまあ 4本目で疲れ出て
5本目はいっぱいまで追い込む。

1回目 4:09
2回目 3:57
3回目 3:56
4回目 4:02
5回目 3:58

実は最後は時計みないで、できるだけ頑張ったつもり
でしたが、いまひとつ速度出てなかったみたい(汗)

結局雨は走ってる間は降らず、帰宅後パラパラ降ってきました。

良かった~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ポイント練習(インターバル走 1km×5 )
開始時間:20:01
距離  :15.51km
時間  :1:24:16
ペース :5:26/km
体重    :64.0kg
累計距離:301.1km
使用シューズ:DS TRAINER 14(古い方)
特記事項:今日でなんとか300km到達

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 155円 累計 1522円)

人気ブログランキングへ

« やけに腹が減るぞ | トップページ | 新たな取り組み »

ランニング」カテゴリの記事

1kmインターバル」カテゴリの記事

コメント

僕にはインターバルとウルトラ向けの練習は両立できそうにありません。
takakiさん、これからますます強くなりそうですね~。

なみのりさん
上手く行くかはまだまだわかりません
。本来はどちらかに絞る方が正解かも?
でもまだまだ可能性を信じて頑張れるうちは、やろうと思います。

300km超えおめでとうございます♪
3月も頑張りましたね。
この調子で頑張って下さいね(^-^)/

ぼくならきっとサボってます。

としさん
ありがとうございます。
ウルトラマラソンの前提としては、
少ないですけどね(汗)

1km×5本の練習をひとりでされるのスゴイデス。
必ず将来の飛躍につながりそうですね。

とっきゅうさん
なかなか速くなった感覚ないんですが。。
どこまで行けるか挑戦してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51258247

この記事へのトラックバック一覧です: 無理矢理300km超え:

« やけに腹が減るぞ | トップページ | 新たな取り組み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク