« 心拍数を上げずにできるだけ速く | トップページ | 春分の日は飲み会で »

2011年2月 3日 (木)

節分

今日は節分だから早めに帰って一緒に豆まきしようと
家族に言ってたのですが、

仕事終わりごろドタバタしていてすっかり忘れ、
職場を出た時に夕飯でも食べて帰ろうかと思って、
ふとコンビニを見ると。。恵方巻きの販売が目に入りました。

恵方巻き? → 節分 → お~そうだ早く帰らなきゃ

と気づく

時間を確かめると、ちょうど中央特快発車1分前
急げば間に合いそう、

走って電車に飛び乗って帰宅しました。

しかし食べずに帰ると、家族と豆まきしてから
走りに行けば、食事の時間が確実に10時を過ぎます。

10時過ぎの食事は、胃腸に負担がかかり

避けたいところ。。。

それに今週はリカバリー週間

木曜日のメニューは軽いJOG予定ですが、

走休もありかと思い直しました。

明日の夜は友人と飲み予定ですので、何なら早起き
早朝ランでも良いかもしれません。

早く帰ると言ってあったので、しっかり夕食もあり

「すき焼き」でした。途中で食べなくて良かったです。

家族で、鬼は外~、福は内~ 今時やってる家みかけませんが
まあ良いか(笑)

かわいい鬼でしょ↓

Img_0922

手前の小出監督の本現在読み中

基本は、速くなるためには週一のポイント練習は必須
ポイントを押さえたわかりやすく解説した本のようですね
まだ最後まで読んでないので、詳細はまたの機会に

【本日のトレーニング】

走休日

人気ブログランキングへ

« 心拍数を上げずにできるだけ速く | トップページ | 春分の日は飲み会で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お子さんが小さいとやはり豆まきでしょうね。
うちは恵方巻きで済ませました。
ただ黙って黙々と食べました。
あっ、いつもと同じだ♪

で、飲みながら今もつまみ食べてます(*^o^*)
いつも胃腸に負担かけているので、逆流性食道炎です(^^;ゞ

笑顔のかわいい鬼の前にマラソンの本・・・
なんだかシュールな組み合わせ(・∀・)

我が家のチビも大声で「鬼は外!」やりました。
それに対して「福は内・・・」の声の小さいこと。
我が家にはどれだけ鬼がいるのかと(゚m`;)

としさん
最近は恵方巻き食べる方増えましたよね。一般化したのは最近ですよね、
まだ食べた事ないです。
確かに子供いないと静かで晩飯に
なるので便利かもしれませんね。

5時ランマンさん
お子さんは、福がいっぱい過ぎてもう要らない?(笑)
優しいババママのおかげですね。

おはようございます。

小出カントクの本、私も最近買って読みました。
以前から探していたのですが、なかなか見つからないのでアマゾンで・・・。

比較的簡潔にまとめられているところがいいかなと思いましたね。

うちも軽~く豆まきしましたよ。
でも後が大変ですねw

hirozoさん
そうですね、ポイントが簡素にまとまっていて
分かりやすい本だと思います。
我が家は福は内は落花生で、鬼は外は
大豆で使い分けてみました。(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/50767892

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 心拍数を上げずにできるだけ速く | トップページ | 春分の日は飲み会で »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク