« 身体作り期 | トップページ | 走らない日にできること »

2011年1月19日 (水)

道に迷って距離稼ぎ~

今日のメニュー

今週の半ばのポイント練習 坂道ダッシュ10本!!

どこでやるかぎりぎりまで迷いました。

自宅から3.5km離れた荒川河川敷の土手の坂道
それとも5km離れた舎人公園

元々舎人公園でやるつもりだったのですが、

仕事後で往復10km+坂道ダッシュ10本+αだと
時間的に厳しいかと思い、迷ってたんです。

まあしかし早めに帰宅できたこともあるし
昼にグーグルマップで徒歩ルートを検索すると
ちょっと近道もあるみたいで、新しいルートを
開拓するのも悪くないと思って

舎人公園ルートに決定。

懸念は、途中のコースが区画整理されていない場所を
通るので、道路がうねうねして道が分かり難いこと

さて出発

竹の塚の商店街を抜け線路を越え、問題の区画へ
入り口は確認していて、ここからだいたい道なりの
だったはず。。。しかし道は右に左にうねっており
方向感覚を狂わされます。

ここでiphone持ってくれば良かったと少し後悔。。
怪しければ居場所確かめられたのにと思いつつ

なんとかなるさと走り続け ミニパトが追い越し右折した。

私は道なり若干左曲がりを進んだのですが。。

なんか方向が変?と思って右に曲がってみたら
見慣れた団地を発見して居場所確認!

こりゃ公園からかなり離れてしまった

結局いつもより1km程多く走ってやっとたどり着き
良いウォームアップができました(笑)

まさに急がば回れ

さて公園の小高い丘に向けての150mぐらいの坂で
坂道ダッシュ開始。

結局11本(一本数え間違えた(笑))
20110119
その後公園一周してたら、先程見かけた

ミニパトが公園内を循環してました。

あそこを曲がればよかったのね

悔しいので再度帰宅でリベンジしましたが

違う方向から見ると、また良く分からない。。
再度同じ交差点(後で調べて発覚)で間違えて

しばらく走って、あれこれ同じ道じゃん~とか思っていたら

結局全然別の場所に出て

うーむ今日は近道作戦は失敗で

良い距離を走ることができました、全部で18km

1時間45分の旅でした~

【本日のトレーニング】

開始時間:20:01
距離 18.03km    時間 1:45:02    (ジョグ)
体重    65.5kg
累計距離:213.54km

人気ブログランキングへ

« 身体作り期 | トップページ | 走らない日にできること »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今回は距離も本数も予定より多かったんですね。
本当は意図的?
次回も道に迷って頑張って下さーい(・┰・)

ピッチと脚筋力の向上を狙って、ダウンヒルもありですよ。
ケガのリスクが高いので頻繁にはできませんが。
土曜日のクロカンメニューに織り込み済みですかね?

としさん
いやいやポジティブに捉えてますが、
意図的じゃないですよ〜
まあ今日は仕事で遅くなったので、
ちょうど良かったかもしれません。

5時ランマンさん
昨日行った舎人公園は、ゆるやかな
アップダウンがある公園なので、
そこで走ろうかと思ってます。
関東は平野なので坂道さがすのが
何気に苦労しますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/50632907

この記事へのトラックバック一覧です: 道に迷って距離稼ぎ~:

« 身体作り期 | トップページ | 走らない日にできること »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク