« 久しぶりの雨ですね | トップページ | 坂道ダッシュ走 »

2011年1月26日 (水)

JOGのペースって

サブスリー100日メニューをやるようになって
JOGの適正はどのくらいか、迷い始めました。

これまでなら6分/km早くても5分20秒/kmぐらい
だったと思います。

無論飛ばす必要は無いのは分かっておりますが、
疲労抜き等の目的でない時の、軽く刺激入れの場合。。

とりあえず状況によって使い分ける事にしました。

今週であれば、今日はちょっと速め、木曜日はゆっくり
目的が刺激入れなのか、疲労抜きなのかを意識して
メリハリつけようかと思います。

まあJOGなので、ある程度快調に走れれば気にしなくも
良い気もしますけどね。

なので今日は出だしゆっくりウォームアップ後は
5分/kmを切るペースで走ってみました。

でもあくまでも中程度の負荷範囲です。

20110125

帰宅したら、奥さんが自分用にパソコンのセットアップの
やることをメモに記入したから、やっておいてくれとの事

ドライバーのインストール、お気に入りの移行。。

走った後にそのままやったので汗が冷えました。

本日のノルマいろんな意味で終了~

【本日のトレーニング】

開始時間:20:56
距離  :12.03km    時間 1:06:55
体重    :66.5kg
累計距離:278.42km

人気ブログランキングへ

« 久しぶりの雨ですね | トップページ | 坂道ダッシュ走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

まさにぼくも悩んでいます。
基本的には“気持ちいい”ペースなのかな? って思うようになりました。
それに疲労抜きのスロージョグとかが組み合わさるんでしょうね。
当然レベルによってもペースは変わっていくのでしょうが…。

としさん
JOGと言ってもいろいろ範囲あるから
ほんと難しいですが、確かに「気持ち良いペース」が判断材料かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/50688717

この記事へのトラックバック一覧です: JOGのペースって:

« 久しぶりの雨ですね | トップページ | 坂道ダッシュ走 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク