« クロカン走もどき?90分 | トップページ | 久しぶりの雨ですね »

2011年1月23日 (日)

第3クール20km持久走

だんだん疲労がたまってきた感じはありますが
サブスリーへの挑戦100日練習メニュー
8週間前 第3クール 身体作り期 

持久走20km

本ではこの時点では1km4分45秒でok
ただし今自分がが走っているペースが
4分30秒なのか40秒なのか45秒なのか
きっちり把握しよう。

と出ています。

昨日のクロカン走90分に続いて少し疲労が
脚に残った感じなので、ウォームアップ中も重い

3km走ったところで心肺を落ち着けて

4分45秒/km狙いで走り出し。。

うわ~重いっす。しかし心拍数はそれほど高くなのので
脚の疲労が残ってるだけの問題と判断。

きっと後半まで粘れるはず

しかし10kmが長い 気持ちが拒否反応起こしてる(笑)

結局なんとか設定通り走りました。
20110123

来週も似たようなメニューですが、最終日はLSD
その後リカバリー期ですので、あと1週間頑張ろう!!

来週の予定

月 休養
火 JOG 60分
水 坂道D 10本
木 休養 または 軽いJOG
金 JOG 60分
土 クロカン 90分
日 LSD120分~180分

故障しないようにメンテナンスが重要ですね

今晩は奥さんが、鶏肉や野菜の素揚げ甘酢漬け

作ってくれるというので、気兼ねなく走れました。

料理も美味しく 完食 

平凡ですが良い1週間を過ごせたことに感謝

【本日のトレーニング】

開始時間:14:52
距離  :3.10km    時間   18:12   (ウォームアップ)
距離  :20.0km    時間 1:32:18    (4:37/km) (持久走)
距離  :2.12km    時間   13:42  (クールダウン)
体重    :66.8kg
累計距離:266.3km

人気ブログランキングへ

« クロカン走もどき?90分 | トップページ | 久しぶりの雨ですね »

20km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

金コーチのメニューを確実にこなしてますね^^
上級者のプランなのでつらいメニューもあるでしょうが頑張ってください!
私も体調が回復したのでまたメニューをこなしていきたいと思います。

頑張ってますね~。
今週もまた頑張らないと! ですね。
疲労が溜まるのは仕方ないとしても、故障しないように十分気を付けて下さいね(^_-)

フォレストさん
今のところは5kmペース走以外は
なんとかなってますが、サブスリー
には、まだまだな感じがします。
速さが足りない〜

としさん
そうですね、故障しては元も子もない
ので、気を付けて行きたいと思います。
でもまだサブスリーははるかかなた
ですけどね〜

奥さんの愛情と可愛い子供さん達の声援をうけて頑張ってますね。

とっきゅうさん
えっっと、そういう事にしておきましょう(笑)

ちなみにとっきゅうさんの教えてくれた
占いで自分と奥さんとみたら
自分「忍者」奥さん「商人」で
相性43%。。合ってるかもです(笑)
私のかってきままなお仕事は
税制面の申告とかほとんど奥さんが
やってくれてるので成り立っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/50667840

この記事へのトラックバック一覧です: 第3クール20km持久走:

« クロカン走もどき?90分 | トップページ | 久しぶりの雨ですね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク