« JOGのペースって | トップページ | 今日はゆっくり60分 »

2011年1月26日 (水)

坂道ダッシュ走

今日は、月一回の痛風通院にかこつけて仕事を早退
検査して薬を貰った後、ついでに友人に会って
借りていたプロマネ本を返却。

新宿を17時半頃出ると、自宅到着18時15分
いつもこの時間だと良いんだけどな~

帰宅途中空を見上げると、怪しい雲行き・・

最新の天気予報見ると、なんと夜雨のち雪とか出てる

うーん今日は雨でも絶対走る!と思いつつの帰宅でした。

奥さんには、ほんと自分の都合ばっかりね~と言われつつ
外に飛び出して、雨降る前に坂道ダッシュの練習場所である
舎人公園へ急ぎました。

先週は道に迷って遅くなりましたが、今日は間違った
ポイントも分かったので問題無く到着。

自宅から公園の入り口まで4.2kmぐらい
坂道ダッシュの場所まではちょうど5kmぐらい。

負荷の高い練習なので、このぐらいの距離を走って来る方が
ウォームアップにはちょうど良いと感じました。

こんな感じ

20110126

ガーミンのグラフ表示の伸びは4分/kmを超えていませんので
そんなに遅かったかな?と思ってダッシュしたスタート
とエンドのあたりの距離、時間差を拾ってみました

何本か拾ったらだいたいこんな感じでした。

距離  タイム差 ペース(分/km)
0.13    0:00:24     0:03:05
0.15    0:00:31     0:03:27
0.12    0:00:28     0:03:53
0.11    0:00:25     0:03:47
0.11    0:00:20     0:03:02
0.10    0:00:20     0:03:20

10本でちょうど3kmぐらいの距離になったので
150m×2×10ぐらいと思ってたのですが、

実際のダッシュしてるのは100mちょっとだけだった
みたいですね。

金さんの本では100m~200mぐらいの坂を
WSの要領で全力走の70%ぐらいで走れと書いてあるから
ぎりぎり基準に適合してたかな。アハハ

もうちょっと距離伸ばした方が良いかもしれません。

走り終わって風呂出ても21時前

久しぶりに、平日走った後に夕食を食べました。

あ~贅沢とは分かっているが、こんな生活したいな~(笑)

でもいつもだと、いろいろ問題ありそうなので

今の現実の中で最大限頑張ります!!

【本日のトレーニング】

開始時間:18:39
距離  :15.39km    時間 1:29:04 
体重    :65.5kg
累計距離:293.81km

人気ブログランキングへ

« JOGのペースって | トップページ | 今日はゆっくり60分 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/50696679

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道ダッシュ走:

« JOGのペースって | トップページ | 今日はゆっくり60分 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク