明日の為に。。
タイトル見ると、何かすばらしい取り組みをしそうですが
単に明日の飲み会の為に、走休にせず走ったというだけです。
行きがけに奈良マラソンを走ったOさんとすれ違ったので
しばらく立ち話。
やはり奈良のUPDOWNは厳しかったそうで。。
彼女もサブ3.5を目指して頑張ってますが、
今回この調子でつくばを走っていれば、
多分達成したのでは?
月間400km走り込んでいる努力は半端でございません。
さて自分の事ですが、最近右目がぴくぴくして困ってます。
まさかつくばマラソン中の補給でアミノバリューを
右目に思いきりかけたのが原因?
な訳ないはずですが、気になります。
フルマラソン中の水分補給で目にしこたま入ったのは
事実です(笑)
昨日、ピザの記事を載せましたが、
奥さんから
ちゃんと天然ビール酵母で作った生地だと書いてくれと
クレームが入ったので、追記します。
ビール酵母ってこれ↓
一度まとめて発酵させておいて、後は冷蔵庫に保管して
小分けにして使います。
(詳しくは奥さんに聞かないと分からない)
ドライイーストと比べて発酵の手間がかかりますが
これで作るパンは冷えても味が落ちない感じがします。
ビールの香りがしまーす。
【本日のトレーニング】
開始時間:20:22
距離 :9.0km 時間 51:54 (ジョグ)
体重 :65.7kg
累計距離:52.5km
軽め続きですが、一応WS3本程は入れてみました。
« フルマラソからの回復週 100分LSD | トップページ | 飲んだ〜 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 飛行機と宿をキャンセル(2022.01.17)
- 今日は料理デー(2021.04.18)
- 歯が痛くて結果的にリセット週間に(2021.04.08)
- まだまだ慎重に過ごす必要あり(2020.01.29)
- ゼロからのスタート(2020.01.25)
「ランニング」カテゴリの記事
- 奥武蔵で坂練習してきました(2023.05.28)
- 今日はいろいろと(2023.05.20)
- さて明後日だ(2023.05.19)
- 暑熱適応ラン実施(2023.05.16)
- 乳酸閾値判定実施(2023.05.15)
天然ビール酵母入りのパンですか。
なんだか手間がかかりそうな… 愛情がたっぷり練り込まれたピザって感じですね♪
ビールの香りがしても酔えないから、そこには引かれませんよ~(・┰・)
投稿: とし | 2010年12月 7日 (火) 07時45分
あれ駄目ですか
ビールならと思ったのですが(笑)
投稿: takaki | 2010年12月 7日 (火) 07時59分
「天然ビール酵母」、アルコールが苦手な私はビールと聞いただけで酔えますが、パン作りが好きな妻に教えよっと。
師走は何かと忙しいですが、お互い頑張りましょう!
投稿: 5時ランマン | 2010年12月 7日 (火) 13時23分
5時ランマンさん
アルコールが苦手ですか〜
この季節大変ですね
天然酵母いろいろ種類
あるみたいです。
自分はあまり知らないです…
投稿: takaki | 2010年12月 7日 (火) 18時13分