« 手賀沼玉砕しました〜 | トップページ | 調子悪し »

2010年11月 1日 (月)

手賀沼エコマラソン(詳細その1)

昨日詳細UPしよと思ってたんですが。

眠そうな娘を連れて布団に連れて行ったら、
自分も眠くなりブログアップ中止にして寝ちゃいました。

さて昨日は少し期待外れの結果に終わりました。

草加マラソンの時に早めで会場入りすると、
トイレなど余裕持って動けたので、今回も少し早めに会場入り。

空いてるうちにトイレを入っておいて、最後余裕持って調整

しかしウォーミングアップするも、なんとなく
気分乗らず。。あまり走る気がでません。

ハーフの場合、いつもなら軽いダッシュしたりして刺激
入れたりするのですが、何となく身体が重い感覚でやる気が
出ませんでした。思えば今回の結果の予兆だったか?

とりあえず前から3区画目の1400番台
前年よりもかなり前です。

それでもスタートの号砲からラインまでは1分近くかかり
なかなか走りだせません、記録狙うなら小さめの大会が
良いかもしれませんね。

とりあえず出だし想定の4分20秒/kmで入りました・・

2km走ったところで、やはりこのペース維持するの無理と
考えて微妙に落としつつも、先日の草加の上を狙って
4分25秒/kmぐらいを保つように調整。しかし余裕なし

最初の橋のUPDOWNを超したあたりで。。。既に苦しくなり、

10km過ぎたらずるずる周りから遅れだしました。

うむむスピードでません。

とりあえず結果詳細は下記

1:09    ロスタイム

km    ペース    心拍数
1    4:20    157
2    4:19    170
3    4:23    173
4    4:25    174
5    4:24    177
6    4:25    176
7    4:31    174
8    4:26    175
9    4:33    176 ←苦しくなってきた
10    4:35    178
11    4:34    176
12    4:42    177
13    4:37    180 ←最大のアップダウンポイント
14    4:36    178
15    4:42    179
16    4:47    178 ←橋の手前
17    4:40    179
18    4:41    180
19    4:44    181
20    4:36    182
21    4:42    184
21.09    4:18    187

途中、結果が出ないことが分かったので
止めて歩こうかと何度も思いましたが。。

つくばマラソンに向けてのトレーニングと思い
なんとか走りきりました。
最大落ち込み 4:47/kmぐらい。

しかし後半、自分をぶち抜いていく
60歳台と思われる女性やほかにもかなりの
高速女性ランナーが周囲にいて
この大会の女性はレベル高いわ~

今回良かった事
・あらためて出だしの余裕が勝負を左右する事が分かった(勉強)
・苦しくても止めなかった(根性)

というところで、残りは明日にでも~

【本日のトレーニング】

残業で遅くなったので走休~

人気ブログランキングへ

« 手賀沼玉砕しました〜 | トップページ | 調子悪し »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
先日は私のブログへコメントありがとうございました。

ハーフマラソンの結果を拝見しますと、
私なんか、全然追いつかないくらいの速さですね。
それにしても、1km毎のタイムはあるのに、
トータルタイムが書いてないなんて、すごいです!
私だったら、トータルしか気になりません・・・。


スタート後の突っ込み以外はペース安定してますね。
もう少し自重して入っていれば、満足のいくタイムが出たかも知れませんね。
ぜひ、次につなげて下さいv(^^)v

りょうさん
コメントありがとうございます。
そう言えばトータルタイム書いてません
でしたね。(笑)
手元の時計では、1時間37分59秒です。(ロスタイム1分9秒)

としさん
まあ覚悟の突っ込みなので、
当然の結果かもしれません、
改めてマラソンは実力以上を狙うと
失敗するスポーツですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/49910414

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼エコマラソン(詳細その1):

« 手賀沼玉砕しました〜 | トップページ | 調子悪し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク