« やっと走れました~ | トップページ | アクティブレスト(積極的休養) »

2010年10月 3日 (日)

2日で51kmちょっと走りだめ

久しぶりに良く寝て朝5時半起床。
ゆっくり準備して6時20分
軽く6kmJOG。

これは調子を見る為で、7分/km以下のゆっくりペース。
昨日後半、一緒にペースアップしてしまったTさん
また一緒になりました。

彼女は故障してる事が多いので、5分/kmを切るペースで
走る事はあまり見てなかったのですが、昨日一緒に走ってみて
そのペースでも呼吸乱れてないので、毎日朝夜走り込んでいる
実力は凄いのだと感じました。

自分はどうなのか?

走った時に昨日の終わり頃に、感じた軽い筋肉痛も消えていて
まずまず。これならゆっくりなら走れると踏みました。

午前中、娘が流れるプールに行きたいと言うので
すみだスポーツ健康センターに連れていきました。

やはり秋になったので、天気が良くてもプールはガラガラ
娘は流れるプールに足が着くようになって、
うれしそうに泳いでいます。まだ潜る時は鼻をつままないと
駄目ですけどね(笑)

水に浮かんでいるそのうれしそうな
顔を見てると、とても貴重な時間だと感じました。

でもお昼になったので、出る?と聞くと

まだ泳ぐ~  

仕方ない延長30分追加~

帰宅してから食べると、走る時間が無くなるので
付属のレストランでそのままお食事

私カレー 娘アメリカンドッグ&唐揚げ&ポテト
(良いのかこんなもの食わして?)
大盛りは無料で増量してもらいました。ラッキー!!

Photo Photo_2Photo_3

そしてアイス(笑)

Photo_4

帰宅後、今度は公園行こうよ~ 
しばらく鬼ごっこ、かくれんぼ、競争をやって
(結構疲れるんですよ、これ)
やっと帰宅して、奥さんに後はお願いしました。

今日は荒川、再度「JogNote for iPhone」とガーミンを
持ち込んで比較してみました。

私の予想では直線ロングでは、あまり差が出ない想定。

最初思いほか差が出たのは、歩道橋を通った為で、
河川敷に出ると、差が広がることはなかったです。

河川敷のようなコースではiPhoneアプリでも使えると思います。
ワークアウトと同時にJogNote に自動連携できるのは良い機能
ですね。

でもiPhoneアプリとしては、1km単位のラップを見る事も
できないですし、まだまだ改良の余地ありそうです。

JogNoteは日々の走行距離を管理できるものの、
細かなラップや心拍数の分析につかえないです。

さて今日の走りですが、心拍計が壊れていたので、
6分半/kmぐらいから、自然体でずっと走ってみました。
たまに6分/kmぐらい。

20101003

太股に軽い張りを感じましたが、最後まで走り切れました。

とりあえず2日で51kmちょい

さて今週、平日どれだけ走れるのか?

【本日のトレーニング】

開始時間:6:20
距離  :0.51km    時間 5:14(ジョグ)
距離  :6.02km    時間 42:46(ジョグ)

開始時間:14:43
距離  :24.61km    時間 2:38:14(ランニング)
累計距離:51.3km

人気ブログランキングへ

« やっと走れました~ | トップページ | アクティブレスト(積極的休養) »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「JogNote for iPhone」と「ガーミン」の比較、今回はどうでしたか?
娘さんとの、鬼ごっこ、かくれんぼ、競争は、もしかして… スピード練習の一環ですか(^○^)?

昨日の名無しはぼくでした。
すみません。

としさん
え〜実はトレーニングの一貫です
(^O^)/…?
なんて事はありませんが、
微妙な速度なところが、
負荷かかるんですよね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/49641517

この記事へのトラックバック一覧です: 2日で51kmちょっと走りだめ:

« やっと走れました~ | トップページ | アクティブレスト(積極的休養) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク