« 終電逃した… | トップページ | 久しぶりビルドアップ走 »

2010年10月 6日 (水)

ガーミンGPSを3機しか捕捉できず・・

人気ブログランキングへ

昨日午前1時に自宅到着で、風呂にも入らず即寝
新宿に打ち合わせで11時に行けば良かったので、
娘を幼稚園に送り出した後、軽く走りました。

走り出す時、なかなかGPS衛星の捕捉ができない
▲ボタンを押して状況を確かめると、捕捉できる
位置にはどーも3機しかいない様子。

捕捉中だと点滅してるのですが、それが3つしかない。

しばらくして、Are you indoor room?みたな質問が
出てきたのでメッセージに答えて、あきらめて
そのままの状態で走り出しました。

結果こんな感じ↓

20101006

これはGarmin310TXの性能の問題でなくて、GPS衛星が
日本向けにあるわけでない事が理由。

GPS衛星は4機以上上空にいないと正確な位置を出せない
んですよね。

先日、日本製の高精度に位置を出せる衛星を打ち上げていたと
思いますが、まだ実験ですし、既存のGPSとは互換性無いとの
事だったと思うので、たまにこんな事があると
思っていた方が良いですね。

昨日の夜は豆乳飲料とおにぎり2個、今日の夜はランチパック
1個と豆乳飲料。忙しくて食べる暇なかったところで
合間に、ささっと食べたのがそれです。

夜を軽めにした方が、翌日の胃腸の感じが良い気がします。

ここのところ胃腸の調子が悪かったので、これで軽くなった?

しかし力が出ない感じがします。。

【本日のトレーニング】

開始時間:8:43
距離 0.84km 時間  5:32 (ジョグ)
距離 5.46km  時間  29:31(ランニング)
体重 :65.5kg
累計距離:64.7km

※距離はあまりあてになりませんが一応そのまま使用

« 終電逃した… | トップページ | 久しぶりビルドアップ走 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~
そんなにズレるんですか。
初めて知りました。
もう、笑っちゃうくらいのズレですねヾ(≧∇≦*)〃アハハ

ちなみにぼくは夕飯を腹15分目食べてから寝ます。

としさん
腹15分ですか…私も普段は
腹いっぱい食べてるんですけど、
たまたまで〜す

GPS衛星は4機以上上空にいないとですか。
どおりで私のガーミンがおかしい日がある理由がなんとなくわかりました。

私も夜は食べすぎます。なかなか減らせません。

とっきゅうさん
ランナーはエネルギー消費しますから
たくさん食べないと駄目だと思いますが。。。
普段食べ過ぎでお腹の調子が悪かったので
たまたま減らしただけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/49669248

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミンGPSを3機しか捕捉できず・・:

« 終電逃した… | トップページ | 久しぶりビルドアップ走 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク