« ガーミンGPSを3機しか捕捉できず・・ | トップページ | ゆっくりJOG+流し »

2010年10月 7日 (木)

久しぶりビルドアップ走

人気ブログランキングへ

朝起きると、ここのところの睡眠不足と首の筋を違えたのか
肩胛骨の辺りがゴリゴリに凝ってひどいことになってました。

しかし眠い

仕事がようやく落ち着きを見せ始めたので
今日は18時に帰宅っと思ったら。。
帰りがけに電話が鳴って、1時間延長!

それでも、駅のコンビニでもっちり卵ハムパンを
購入して食べ、帰宅そうそう走りに行きました。

シューズは久々DSトレーナー&ランデザインインソール
本命大会使用シューズでございます。

GT2140に比べて、同じサイズなれど少し足型が小さい
部分があって、多少指先があたる感じがして
ウルトラなどの時には履けないんですが、
フルマラソンまでならクッション性、ホールド性良い感じです。

今日はビルドアップ走

10km目ぐらいをピークにしようと考えていましたが
早く上げすぎて9km目4分17秒/kmでギブアップ。

いったんビルドアップモードに入ると、逆に押さえるのが
難しいんですよね。心拍数180を超えると(平均は179ですけど)
止めたい気持ちいっぱいになります。

20101007

根性ないな~

帰宅後、軽くご飯半膳とおかず(焼き肉系)があったので
食べてしまいました。逆に中途半端に食べると余計食べたく
なるのが困ってます。

【本日のトレーニング】

開始時間:20:46
距離  :0.71km    時間 13:02 (歩き)
距離  :3.52km    時間 23:02    (ジョグ)
距離  :8.87km    時間 44:32 :    (ランニング)
体重    :64.9kg
累計距離:77km

« ガーミンGPSを3機しか捕捉できず・・ | トップページ | ゆっくりJOG+流し »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

心拍計持っているんですが、ほとんど使用したことありません。
180って、かなりのものですよね?
ぼくだったら倒れてるかも…。
今度装着して測ってみます。

としさん
人によって個人差あるみたいですが、
私の場合、心拍数176ぐらいまでは、
しばらく走り続けれます。
それを超えると1〜2kmで限界に
なるみたいですね。

こんにちは。

私も練習はGT、レースはDSトレーナーです。
おっしゃるようにDSトレーナーはややタイトで、どうしてもGTと同じサイズでは指先があたる感じが気になってしまい、GTよりワンサイズ大きいのを履いてます。
でもそうすると今度は少し大きめに感じるんで、正しいサイズセレクトじゃないのかも知れませんね。そんなんで新たな勝負シューズも検討してます。

ターサークラスのレーシングシューズを履いてみたいんですけど、10km~ハーフならともかく、フルでは私の脚力では足がもたないかなという気もして、購入に踏み切れずにいます。

hirozoさん
そうなんですよね〜
ターサークラスのシューズあこがれるんですが、まだまだ早いかなと思ってます。km3分台で走れるようになれば
買うんでしょうけどね。
今はまったく手が届きません(>人<;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/49677776

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりビルドアップ走:

« ガーミンGPSを3機しか捕捉できず・・ | トップページ | ゆっくりJOG+流し »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク