« いつも走る場所紹介 | トップページ | だるだるな一日 »

2010年9月18日 (土)

20kmプチビルドアップ走

早い時間から夕食準備を開始して
17時に夕食完了。

今日は、ハンバーグ。

タマネギ飴色になるまで炒めて、ちょっと手をかけて
みました。

夕飯時、娘は疲れて眠くなったのかご機嫌ななめ
ご飯だよ~ハンバーグ食べる?(私)
いらない・・涙涙。。(娘)

で彼女は泣きながらお茶漬けを食べてのですが。。

ここは無理に勧めないで、奥さんとイヤーこれ旨いな~
とか言ってたら、食べたくなったらしく
一口食べたので、旨いでしょう?と聞くと

意地っ張りなのか、いや美味しくないと言います。
でも残り全部食べてました。(笑)

夕食少なめなこともあり、ちょうど19時に出発
出だしウォームアップは別にして、今日はペース走狙い

5分/kmで20kmを終えることを目標にしました。

コースに行くと、しばらく見かけなかった
SさんとISさんと遭遇。

Sさんは時間帯が私と合わず、ISさんはしばらく
故障で走れてなかったとの事だったので、

最初の3kmぐらいまでは、ゆっくり合わせて走った後、

ペース走開始。

私の場合ペース走と言っても、ガーミン見て無理に合わせず
体の状況を感じて走るので、あまり正確なペース走になりません。

ガーミンはペース上がり過ぎた場合の抑制に使います。

出だし
距離 ペース 心拍数 
 4km 5:15/km 150
  5km 5:06/km 155
  6km 5:02/km 157
  7km 5:02/km 158
  8km 5:01/km 160
  9km 4:59/km 163
10km 4:57/km 166
11km 4:54/km 166
12km 4:48/km 170
13km 4:46/km 172
14km 4:48/km 174
15km 4:41/km 177
16km 4:44/km 178
17km 4:43/km 179
18km 4:39/km 180
19km 4:44/km 179
20km 4:40/km 180

後からきた、I君(以前毎日15kmを走ってると紹介した)が抜いていったり、
別人でもこちらが抜かすと、抜かし返す人がいたりしてペースが乱れそうに
なりましたが、今日は自分のペースで走りきるんだと
言い聞かせて集中。

ペースを保つ場合も、500m弱のこのコースは
(午前中紹介した足立区総合スポーツセンターのコースです)
いろんな事を考えなくて済むので、走りやすいかも
しれません。

一般道やあまり知らないところだと
状況判断に気を取られるので、ペースが一定に
なり難い気がします。

上記かなりの心拍数ですが、呼吸は苦しくない状態
(ゼーゼーハーハー状態でない)を保ってました。
これより少し上げると、呼吸苦しくなり、心拍数
185超えで、あっと言うまに走れなくなります。

大会になれば、アドレナリン効果でもう少し出せそうな
気もしますが、現状のクルージングスピードMAXあたり
でしょうかね?

今日は頑張った気がする~

【本日のトレーニング】

開始時間:18:59
距離  :0.77km    時間 8:10    (歩き)
距離  :2.02km    時間 13:54   (ジョグ)
距離  :18.90km    時間 1:33:30 (ランニング)
体重    :65.0kg
累計距離:170.7km

人気ブログランキングへ

« いつも走る場所紹介 | トップページ | だるだるな一日 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いい感じですね。
羨ましいくらい いい感じですね(*^0^*)
余裕を持ってこれくらい走れれば、本番までにはかなりいいところまで行けそうですね。
ぼくも頑張りたいです。

去年は思ったように記録が出せなかったので
今年はいまのところ順調ではありますが。。。
大事に行きたいところです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/49489432

この記事へのトラックバック一覧です: 20kmプチビルドアップ走:

« いつも走る場所紹介 | トップページ | だるだるな一日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク