« 先週に引き続きナイトラン2時間20km | トップページ | うむむ残業 »

2010年8月29日 (日)

究極の田んぼツアー

タイトルの用事で、下総神崎駅にきてます。
圏央道を通ったら思いの外、早く着いて

待ってる最中
C31791CC-3895-4551-89E3-B894BB080124
A0C690D6-155D-452A-B9FB-AF114F76B76F
都心を離れると、多少涼しいような
でも暑いな今日も

(追記)

夕方帰ってきました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

田んぼに入って驚くのはカエルの多さ

いたるところピョコピョコしてます。

不耕起、冬期冠水をするところで、田んぼの生物層は

飛躍的に高まります。その上収穫も落ちず、味も最高。

岩澤さん本人の語りをじっくり聞きましたが

本を読んだ時も思いましたが、志が高いです。

単に自然を賞賛するだけの人ではなく、

農家の人の気持ちも考え、日本の将来を考え

あの年で全力と思える活動をしています。

今、NHKでアジア沸騰、石油の富の争奪戦を

見ていますが、世界的な動きの中で日本の元気のなさを

ひしひし感じますが、このすばらしい環境を持つ日本を

生かす道を考えなければなりません。

森と田んぼ、畑と言った地域一帯で循環型地域を作り

真の健康と幸せを感じることができる場所を

作ることができないのかなどと、壮大な事を少し思ってしまいました。

今度、岩澤さんは各方面でおもしろい取り組みをしている人を
紹介する本を出すようです。

何ができるか、一つ一つ考え進むしかないかな

人気ブログランキングへ

« 先週に引き続きナイトラン2時間20km | トップページ | うむむ残業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても早起きして走ったので、川崎でも多少涼しく走れましたよ(^-^)/

>先に1万、あとは5千円×5回でこずかいで奥さんに返済予定。。。
これなら ぼくにも買えるかもです。
でも、2.5千円×10回の方が無理なく返せるかなヾ(@^▽^@)ノ

青色のバックライトですか?
カッコいいかも~♪

あっ・・・でも心拍計なしなので気をつけて
くださいね。
しかしとしさん早起きですよね

ガーミンレポ読ませて頂きました。
水泳でも使えるってすごいですね!つまり、トライアスロンでも使えるってことでしょうか^^;海水はさすがにまずいでしょうか?

フォレストさん
泳ぐ分には海でも大丈夫ですが、
うわさによれば、水の中でのGPS捕捉は
駄目らしいので、装着したまま泳げる
と言うだけみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/49282507

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の田んぼツアー:

« 先週に引き続きナイトラン2時間20km | トップページ | うむむ残業 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク