« 草津温泉旅行 | トップページ | ガーミン復活せず »

2010年8月24日 (火)

Garmin君ご臨終

2年前2008年8月から使い続けていた
Garmin Forrunner305ですが。。。

本日の夜使おうと、電源を入れてGPS衛星の補足中に
急に電源が入らなくなりました。

その後うんともすんとも言いません。。。
パソコンに繋いでも、充電される様子も無く

305


ついにご臨終してしまったようです。

まあね~2年間ほぼ毎日使い続けていたですからね~
サロマ湖100kmマラソンも最後まで計測し続けてくれた
頼もしい相棒だったんですが。。。残念ながら
サヨナラです。ありがとうガーミン君。

新しいのを購入しようかと思って、前から目をつけていた
Forrunner310XTを調べてみた。

ネットで3万~4万程度(英語版)・・ちと高いが
305を購入した時も、そのぐらいだったような気がする。

それに今使っているSportsTracks2.1からは
直接取り込めない模様。ここは痛い。

インポートで取り込む手もあるようですが。。

SportsTracksのサイトを確認したら、Ver3.0が出てました。
直接310Xのデータをインポートできると書いてありますが、、
値段が35$と出ている。購入にはPaypalに登録が必要そう。
ちょっと面倒かな?

それにまだ使っている人が少数みたいで、日本語化が
きちんとされているか不明なのも気になる。

2.1の日本語化は、この人が自ら手を上げてやったものらしいので

有料の3.0を購入したら、日本語化されてませんでしたなんてことに
なると煩わしいしな~

でも来年のウルトラを考えるとやっぱ310XTかな~

心拍計は、今の使うか。。。小遣い足りないな~

などと、いろいろ悩んで。。。

今310XT購入しちゃいました。

手元にきたらレポートします。

【本日のトレーニング】

開始時間:5時20分頃
距離  :0.5km    時間 5分ぐらい    (歩き)
距離  :4.5km    時間 35分ぐらい (ジョグ)
体重    :

データが取れませんでしたので、だいたいです。
夜はガーミン君故障と22時まで30分ぐらいしかなかったので
走るの止めちゃいました。

人気ブログランキングへ

« 草津温泉旅行 | トップページ | ガーミン復活せず »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

あれ? 買っちゃいましたか…
そうですか。
じゃあ、言わない方がいいかな。

でも、予備用にするってことで…
ガーミンの電源が入らなくなったら試して下さい。
  「まず、充電器にガーミン205をセット」
  「その後、モードボタンとラップボタンを同時に押して10秒待つ」
  「そして、電源が入るかどうかを確認」

もし治って、しかも必要ないなら、ぼくに安く譲って下さ~い ヾ(@°▽°@)ノ

としさん
ありゃ10秒ですか…昨日同時押しは試したのですが、
反応しませんでした。
確かしばらく押してみましたが、
パソコンの強制終了の時の感覚で
やったので、短かったかもしれません。
帰ったら試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/49242737

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin君ご臨終:

« 草津温泉旅行 | トップページ | ガーミン復活せず »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク