« 休もうか→軽め→ガチンコ勝負へ | トップページ | 短め2部練 »

2010年8月10日 (火)

今日はお仕事走休

昨日寝る前に脛周りの筋が軽く痛みを感じ。。

やばいシンスプリントか?と思いましたが
今日は特に問題感じず、ホットしました。

休みを入れようかと思ってたところに、タイミング良く?
仕事で緊急の出来事があったので、残業、走休としました。

最近マラソンと家族ネタばかりねと会った人
言われますが。。。状況を書き出してみると

以下 自分へのメモ書きです(読み飛ばしてね)

自分の周りの状況が変化しつつあるところで少しZERO
ベースで考えることにし、大きく変える事ができなくても、
一つ一つできる事をしてみる。調べるてみるを
続ける事にしてる。

今は、そのような日々の積み重ねから、動くべき時を
待っている感じがあります。

そんな中で、良い刺激を与えてくれるものとして読書が
あるのですが、

私の場合、同じ分野を集中して飽きるまで読む傾向あって、
ここ数年は司馬遼太郎の小説ものに集中。

さすがに残り少なくなってきたので、次のターゲットを
何にしようかと思ってたところで。。。

駅のキオスクで雑誌プレジデントをなにげなく購入

特集「経営トップ130人が告白  自分が変わった!この一冊。」

この雑誌偉そうな誌名があまり好きではないのですが
たまに読むと、きっかけを作ってくれる事があります。

特集トップの資生堂名誉会長の薦める本はさすがと思わせるものあり。

以前、歴史物に興味を持ったのも、この本の特集だったか・・・

奥さん曰く「あんた影響されやすいのよ」との事

確かに熱しやすく冷めやすいし、興味があちこち移る傾向は
ありますが。。明確な目標を持って取り組めれば続けますよ。

ほんとうにやって良かったと思える目標を設定できるか?

走りに関してはできてるが、ビジネスは。。熟成中だな

ここは稼がなければいけない現実もあるし、
家族を犠牲にもできない。
田舎の年老いた両親と祖母の状況も気になってきた。

単に悩むだけでは意味が無いので、腹に課題を収めて
日々の積み重ねが重要

これからは自然と人との関係が重要かな

人気ブログランキングへ

« 休もうか→軽め→ガチンコ勝負へ | トップページ | 短め2部練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろなことに興味をもつことは悪いことだとは思いませんよ。
もしかしたら、それがいつか一つにまとまる日が来るかもしれませんよ~v(^^)v

としさん
40半ばを過ぎても
落ちつかないものです
それでもめげずに幾つになっても
挑戦して行きたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/49117085

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお仕事走休:

« 休もうか→軽め→ガチンコ勝負へ | トップページ | 短め2部練 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク