« そろそろニューシューズ慣らさなきゃ | トップページ | えー中止要請?そりゃないよ »

2010年6月11日 (金)

ちょっとドキっとした

昨日帰宅したら、娘がお腹が痛いと言って顔をしかめていて、
夜になったら1~2時間おきに吐いて親子3人
ほとんど寝られませんでした。

息子は別の部屋で寝てるので大丈夫。

当然、朝早く走る気力なく。お弁当もありません。

それでも6時過ぎには、みんな起きてきて、娘がドキッとする発言。

とうちゃん 昨日はどうしてマラソンしなかったの?

うーん仕事も遅かったし、xxちゃんもお腹が痛いって
言ってたから。。

xxちゃんがお腹痛いから行かなかったんだ。。

と言ってすきとおるような目で見られると、ドキッと
してしまいました。
昨日はそばにいた事が、娘なりに嬉しかったみたいですね。

奥さんが、よく「自分のことばっかりね」と文句言いますが

確かに、早く帰宅してもすぐ走りに出てしまう父を、
いろいろ感じてるのですね。。

ちょっと複雑。

だからこそ、一つ一つの時間を大切に行きたいですね。

昨日はそばにいてあげられて良かった。

【本日のトレーニング】

開始時間:19:35
距離  :0.62km    時間 6:44  (歩き)
距離  :1.41km    時間 9:17  (ジョグ)
距離  :11.01km    時間 56:28 (ランニング)
体重    :? 測ってないや 終わってカップ焼きそば食べちゃった。
累計距離:101.6km

ニューシューズGT-2140履いて走りました。
Gt2140

ただソックスがかなり履きこんだユニクロのスポーツソックスで
サポートがきつめのシューズの中で生地がよれて
途中それがあたって痛くなりました。

少しよれたソックスと、まだ足に馴染んでいないシューズで
組み合わせは良くなかったですね。

※ユニクロのソックスは優秀で2年ぐらい履いても穴があかない
 ですが、さすがにここにきて限界に達したようです。

でも走った時、そうそう最初こんな感触だったと思い出しました。
新しい時はサポート性良すぎて、しびれるぐらい。

今度は薄くてサポート性のあるソックスと組み合わせ
20kmぐらい走るのに使ってみます。

だいたいそれでシューズの慣らし完了かな?

最近のんびり走って、少しだけポイントというのをよくやってます。
短いポイントは、疲労を残さず、スピード力を落とさない狙い。

20100611
まあまあ機能してる感じがしますです。

秋に走力が上がってると良いな~。。単なる夢想です

人気ブログランキングへ

« そろそろニューシューズ慣らさなきゃ | トップページ | えー中止要請?そりゃないよ »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥さまに「自分のことばっかりね」と言われてるんですか?
少なくとも以上には家庭サービスをされてるように思うのですが…。

シューズを履いてしびれるということは、やはりソックスが厚すぎたのかも知れませんね。
紐で調整できませんか?

もうすぐサロマ湖ですが順調のようですね。
ただ、サロマ湖マラソンJAから中止要請が出ているようです。仲間から連絡がありました。情報収集したほうがよいかも・・・。(小生は参加しませんが・・・)gawk

としさん
また自分に良いように書いて。。。
と言われております(笑)
シューズは、最初なので。。

マー助さん
今、確認しました。本当みたいですね。
これで走れないと、荒川連続で
走れない事になっちゃいますよ~
なんとか走りたいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48604328

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとドキっとした:

« そろそろニューシューズ慣らさなきゃ | トップページ | えー中止要請?そりゃないよ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク