« ロングできなかったな~ | トップページ | 今日は走休日 »

2010年6月 7日 (月)

ちょっと長めで

今日はなんとなく気持ち不調。

なぜだろう・・・たまにはそんな事もある。

そんな中、朝と夜は走って20kmちょい足りないぐらい。

まあまあ走れました。

走って少しスッキリ。

先日から読んでいた

人を助けることはどういうことか


途中中断してたのですが、本日読み終わりました。

最後の方に

 「支援関係における7つの原則とコツ」 という章があり

--------------------------------

原則1 与える側も受け入れる側も用意ができているとき、
    効果的な支援が生じる。

原則2 支援関係が公平なものだと見なされたとき、
    効果的な支援が生まれる。

原則3 支援者が適切な支援の役割を果たしているとき、
    支援は効果的に行われる。

原則4 あなたの言動のすべてが、人間関係の将来を
    決定づける介入である。

原則5 効果的な支援は純粋な問いかけとともに始まる。

原則6 問題を抱えている当事者はクライアントである。

 コツ⑰ あなたがすべて知っていると思う問題とどれほど
     似ているようでも、それは他人の問題であって、
     あなたのものではないことを絶えず思いだそう。

原則7 すべての答えを得ることはできない。

--------------------------------

コツは18ありますが、気になったところだけ抜粋。

たまにこの手の失敗をするので、気をつけようと思います。

ちなみに今日のなんとなくの不調とは関係ありません

明日は元気にいくぞ!!

一歩一歩課題をクリアーしていきましょう

(ちょっと無理やり)


【本日のトレーニング】
<朝>   
開始時間:5:21
距離  :0.67km    時間  6:56 (歩き)
距離  :4.05km    時間 28:29 (ジョグ)
<夜>   
開始時間:19:48
距離  :1.12km    時間 11:35 (歩き)
距離  :1.67km    時間 10:50 (ジョグ)
距離  :14.04km    時間 1:14:17(ランニング)
体重    :64.8kg
累計距離:74.9km

人気ブログランキングへ

« ロングできなかったな~ | トップページ | 今日は走休日 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも思うのですが、朝・夜の2部練をする人って、尊敬します。
ぼくは年にほとんど出来ませんヾ(@^▽^@)ノ

ところで、コツ⑰は「自分の常識、他人の非常識」と似たようなものでしょうか?

朝さえ走れれば、そんなに大変でもないですよcoldsweats01
朝は超スローJOGですし。。
支援するは、普通の生活の中で発生する
やりとりですが、ついついこうすれば
良いじゃんおせっかいしてしまいがちなので
自戒です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48571368

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと長めで:

« ロングできなかったな~ | トップページ | 今日は走休日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク