« 明日は50km走予定 | トップページ | 歩きとJOGで2時間   »

2010年5月 9日 (日)

50km走

予定通り早起きして朝7時に50km走に出発しました。

日差しが強いことを考えて、河川敷は避けて、
水元公園と三郷公園あたりを走ることにしました。

そこなら木陰もあるし暑さで無駄に体力奪われる
こともないし、公園なのでトイレも自動販売機も
あるので、いろいろ便利です。

河川敷だと自動販売機を探さなくていけないですし
タイミングを逃して脱水症状を引き起こす可能性が
あると判断しました。

スピードは50km走るんだという意識を持ちつつ
自然体に任せてると、6分半/km~6分/kmぐらい

足立区を抜けて~八潮、三郷を抜けて再び東京都葛飾区
水元公園へ

水元公園は大きな公園です。外側に遊歩道があって
木陰が多い道です。(写真では感じ分かりませんが)

20100509

Photo

そのまま走りぬけて、小合溜(外溜)を挟んで向こう側に
ある三郷公園に出ました。

三郷公園には1550mのトラックがあるのは
前から知っていたのですが、最近張り替えたらしく
ふかふかして、良い感じです。

Photo_2
ここもコース上、木陰が結構あるところがあるので
気持ちよく走れそう。

今日は、ここで周回して距離を稼ぐことにしました。

でも木陰あると言っても暑い~

10kmに一本ペットボトルを購入して飲んでました。

20km地点で邪魔だった、ランチパック食べて
Photo_3
30km、40kmでザパスピットインリキッドを摂取。

 それと10km、25km 、35km、40kmで
ウィグライプロを飲んで
Cwc1_s02
それと3個の塩熱飴をなめました。

ザパスピットインリキッドは2回目飲む時は

うんざりしちゃいました。

三郷公園から自宅までは、8kmぐらいだったと記憶
してたので、42kmぐらいまで周回コースを走り
自宅に戻りました。

しかし周回コース上までは順調でしたが、
そこからエネルギー切れ。。

埼玉県の道路は、歩道が無く危険なこともあり
集中力も切れ、たびたび歩きながらの帰還。

【本日のトレーニング】

開始時間:7:05
距離    50.72km    時間 5:34:43
体重        64.1kg
累計距離:117km

20100509_2

最後、走れなくなりました、脚が痛かった訳ではなく
ガス欠みたいな症状ですかね~
こんなんで100km走れるのか一抹の不安よぎりますが
本番は、走れるとイメージトレーニングでもしておこう

終わった後、脚の痛みは無く
それほどダメージ感じなかったのはなりより
内臓の方が心配です。少し最後気持ち悪くなりました。

さて次に向けてどうしますかね?

人気ブログランキングへ

« 明日は50km走予定 | トップページ | 歩きとJOGで2時間   »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~
50kmを練習で走ったことありませんので、とっても尊敬しちゃいます。
ところで、ザパスピットインリキッドにうんざりってことでしたが、なぜですか?

としさん
ありがとうございます。
でも42km過ぎからはよろよろ
でしたので、ちょっと心配です。

ザパスピットインリキッドは
もともとあまり美味しいものではないので、
2回目飲んだ時は、味が受け付けない
感じになり、オエーっていう感じでした。

ウルトラの時、同じものばかりだと
受け付けなくなりそうなので
注意必要かも。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48316881

この記事へのトラックバック一覧です: 50km走:

« 明日は50km走予定 | トップページ | 歩きとJOGで2時間   »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク