« これから50km走 | トップページ | 5月振り返り »

2010年5月30日 (日)

50km走

走ってきました50km。

朝7時過ぎに出発。今日は寒いぐらいのくもり空

周回コース飽きるし、そこを出たところで集中力が途切れ
走れなくなるので、今回は荒川河川敷を目指しました。

ウェアはSKINS上下+短パン+半袖Tシャツ

千住新橋から下流に向かってくだり、戻ってきて
不足する距離分を上流に向かって走り、最後のゴールは
千住新橋あたりで向かえる想定。

出だしはなかなかスピード乗らなかったのですが、
今日こそは50kmちゃんと走りきるつもりだったので
体の自然な感覚を信じて、6分半/kmなら
許容範囲と思いながら走りました。

それでも、だいたい7km地点ぐらいで6分/kmに
落ち着き、だいたいイーブンペース調子上がってきました!

と思ったらトイレ。(詳細省略)

河川敷どんどん下って下って、河川敷0km地点を過ぎて
道の終点に到着。

Photo

ちょうど自宅から17kmぐらいだったか?
ウィグライプロとザパスピットインリキッド摂取。

しかし今日は持ってきたペットボトルの減りが少ない。
いつもなら10kmぐらいで無くなるのですが、
25km地点の折り返しの堀切駅付近まで1本で持ちました。

まだイーブンペースで来てる。まだ走れる。

千住新橋手前でちょうど30km。ここで再度トイレと
2度目のウィグライプロ、ザパスピットインリキッド摂取。
この間は、あえてゆっくり歩いて調子を整える練習。

ここから上流に10km行って、戻れば50km達成。

ちょうどタートルマラソンとほぼ同じ感じになるはず。

行けるのか俺?

赤羽水門を過ぎて、京浜東北線をくぐり40km

ここで2本目のペットボトルがほぼ空に。

うーんこの近くからゴールまで自販機見当たらない

10km水分摂取なしはキツイので、途中の野球場の

水飲み場で、喉をうるおして、空いたペットボトル水を
入れて急場をしのぎました。

ここから少しペースアップ5分45秒/km前後

結構きついものの、ペース保って千住新橋到着!!

ウルトラ前最後の50km走。良い感じで走り終えました。

20100530

↑飛び出たところは補給してる場所。

後はダメージを残さず、走力落とさず行ければ良いですね。

【本日のトレーニング】

開始時間:7:14
距離  :3.5km        時間 38:00 (歩き)
距離  :50.0km    時間 5:05:04 (ジョグ)
体重    :65.0kg
累計距離:364.6km

河川敷から自宅まで3.5kmは歩きで、途中の商店街すき家で
ハンバーグ大盛りカレー(またカレー?)を食べて帰宅。店で物凄い量の水を

飲み干しました。

寒くても後半は脱水気味なるので、水分補給の仕方は良く考えないと駄目ですね。

帰った後、娘と一緒に公園に行ったら、

「よーしここから競争しよう」と言われ。。結構辛いものがありました

まあ子供の相手ですから~

今月は月間累計距離の新記録

でも世の中には月400kmや500kmを普通に走ってる人も
いるからな~上を見ればきりありません。

人気ブログランキングへ

« これから50km走 | トップページ | 5月振り返り »

50km走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

50km走れましたね。
良かったですね。
たしか1週間くらい前に30km走ってましたよね?
364kmも走ってるし、サロマに向け準備万端ですね。
頑張って下さい!

ところで、トイレは詳細省略ですか?
なら詳しくは聞きませ~んヾ(@^▽^@)ノ

今回はたいした事件は無いんですが
いつも詳細にトイレの事を書きこむので
知り合いから苦情を受けたもので~
小松川公園のトイレはまあまあ綺麗だった
ことだけは確かです。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48498845

この記事へのトラックバック一覧です: 50km走:

« これから50km走 | トップページ | 5月振り返り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク