« 今日は残業 | トップページ | 2日走らず »

2010年5月18日 (火)

サロマを想定しながら荒川30km走

本日仕事休み。

夕方から用事あるものの、日中はフリーだ!

朝一番で家の周りの草むしりを完了して
9時ちょい過ぎに走りにでました。

今日は荒川河川敷!

気温24度~26度くらい
湿度低く、北海道の夏みたいな天気です。

サロマでもし晴れたらこんな感じになるのではと
思いながら、荒川を30km走ってきました。

ペースは、長く走ると意識しながらの自然体の速度

千住新橋から河口に向かってひた走り

前半は結構な向かい風で6分20秒/kmあたり
後半追い風になり6分/kmあたりで走りました。

走っている間、ずっとペットボトルを持ったまま
ちびちび飲みながらだいたい10~12kmで500ml
一本消費。

きちんと水分補給しながらであれば、この暑さでも
感覚的にはある程度余裕を持って終われましたが、

最後の2~3kmはスピードが上がってないのに
心拍数が上がってました。

もし100km走るならば、このままだと走れなくなる
可能性大ですね。

本番は、疲れきる前に一度歩いて回復させる方が
良いかもしれません。

しかし紫外線強くて、目がやられました 目が真っ赤
サングラス必要かな~
薬局でバイシンUV(目薬)を購入して点眼

しみるな~

【本日のトレーニング】

開始時間:9:14
距離    :30.17km    時間 3:03:49 
体重    :64.0kg
累計距離:210.9km

20100518

人気ブログランキングへ

« 今日は残業 | トップページ | 2日走らず »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サングラス買いますかぁ~?
ぼくは買いはしましたが、まだ使って走ってはいません。
夏に向かってもう少しグッヅを買いそろえたいと思ってますが、走れないことにはしょうがありません(^^;ゞ
takakiさんが羨ましいです~。

としさん

すぐ走れるようになるから、
無駄にならないですよ
大丈夫

それに私の場合近眼だから普通の
サングラスできないんです。

私はその日、夕方に河口付近を走っていました。
風が強かったですね~

私はめがねはかけないせいか、サングラスは顔に違和感を感じるので持っていますが使っていません。^^;

サロマ湖100kmへ向けて頑張って下さい。

しょうようゆうさん
あの日は風強かったですね。
今までサングラスかけた事ありませんが、
この時期正午あたりの紫外線は
かなり厳しいとかんじました。
ウルトラは長いから
いろいろ考えますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48391837

この記事へのトラックバック一覧です: サロマを想定しながら荒川30km走:

« 今日は残業 | トップページ | 2日走らず »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク