« もう駄目だ~の後 | トップページ | これから50km走 »

2010年5月28日 (金)

300km超え

今朝はすっごーい快晴でしたが、残念寝てました。
もったないもったない。

でも朝の気持ち良さはいっぱい吸い込みましたよ。

仕事終わって、中央快速が来るまで少し時間が
あったので、その間で立ち食い蕎麦食べて
無駄なく夕食。

電車で最近この本を読んでいますが

人を助けるとはどう言うことか
HELPING
本当の協力関係をつくる7つの原則
エドガー・H・シャイン著

主旨的には、人との相互的なやり取りには
必ず支援する側、される側の立場が生じて、それがいろいろな
及ぼす作用への考察が述べられています。

良い内容だと思いますが・・・翻訳本なので
少し読み難く、電車の中では立ってないと読めません。
だって座ると、睡魔が襲ってきて数分で意識不明に。。

いや本は悪くありませんよ

カウンセリングや傾聴のスキルや、人に良い影響を与える
きっかになると思います。

【本日のトレーニング】

開始時間:20:09
距離  :0.5km        時間 5:33 (歩き)
距離  :2.12km    時間 13:46 (ジョグ)
距離  :11.02km    時間 55:17 (ランニング)
体重    :64.9kg
累計距離:306.3km

ついに300km突破。

終わった後、サブ3ランナーの人と立ち話をしていたら
彼らは、自転車で心肺機能を鍛えた経験があるみたいです。
たまには自転車トレーニングを入れると

能力向上に繋がるのかもしれませんね。

今日は、昨日の刺激入れが効いて

少し速めでも、まずまずの感じでした。


人気ブログランキングへ

« もう駄目だ~の後 | トップページ | これから50km走 »

ランニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

300km超えおめでとうございます(^-^)/
忙しい中、頑張って走ってますね。
なぜかうちにはエアロバイクがあります。
でも、あまり使用してません。
もっと活用した方がいいのでしょうかね…。

としさん
故障時には良いかもしれませんよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48482199

この記事へのトラックバック一覧です: 300km超え:

« もう駄目だ~の後 | トップページ | これから50km走 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク