« 走休明け軽めに | トップページ | 今日はサボり »

2010年5月13日 (木)

徐々に

朝はあまりの眠さに走らず。。

日中WEBの記事を読んでいたら、昨日のネタに
リンクするような記事が何個か目に着きました

日本と外国の若者の差がどんどん開く
「“ひとり”が怖い」と「ハーバード白熱教室」を観て

収入激減! それで人生まで“無意味”になった?
週刊誌の記事で改めて考えた働くことの意義

こんな記事ばかりでるところが、超悲観的な日本人の
なせる技なのかもしれません。

昔は会社がコミュニティとしての機能は果たしていて
会社に身も心もささげれば良かったのですが

すでに会社にいつ首を切られるか分からない時代で
企業はコミュニティとしての機能を果たせなくなり、
今日本に必要なのは、安心を得る別のコミュニティを
作る事ではと考えたりしています。

自分が企画したT型勉強会も、少しそんなことも意識して
始めました。

IT系企業に勤める人は、夢を持てなくなってきていると
感じるので、そこをなんとかできないか?というのが主旨です。

今は模索の時代

そのうち真の幸せを感じる人が増える良い時代が来ると信じます。

【本日のトレーニング】

  
開始時間:20:32
距離  :0.16km    時間 1:55  (歩き)
距離  :9.47km    時間 1:04:59 (ジョグ)
距離  :2.85km    時間 14:13  (ランニング)
体重    :64.5kg
累計距離:145.8km

まだ50km走の影響が残ってる感じがしたので、
出だしゆっくりスローJOG

10kmぐらい走ったところで、遅さにストレス溜まったので
短くスピード上げてみました。

思ったよりもスピード出せたかもしれません。
まあ最後だけですからね
20100513

でもだいぶ調子が戻ってきた感じなので
週末ロング走で一連のトレーニングの仕上げを予定。

時間あまり無いですが、なんとかやりたいですね。

人気ブログランキングへ

« 走休明け軽めに | トップページ | 今日はサボり »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今 気付きました。
ジョグとランの堺は6分/kmですね?

会社がコミュニティとしての機能を果たさなくなったのは、日本人の意識がそうさせた面もあると思います…。

ハーバード白熱
見てますよ。学生時代からああいう授業してたら、成長しますね。

としさん

そうです。6分/kmで分けてます。
コミュニティは今後は身近なものが
良いのかもしれませんね~

ちえぞうさん

自分の力で考えるのが重要なんでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48352421

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々に:

« 走休明け軽めに | トップページ | 今日はサボり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク