« 5月に入って | トップページ | ゴールデン中の仕事 »

2010年5月 2日 (日)

筑波山トレランもどき

今日は朝から家族と筑波山に出かけてきました。

出発時iphoneのHighway情報を確かめると、
常磐道の下りが渋滞してます。
八潮ICから乗ったら、思った以上の大渋滞
今まで常磐道は混んでいると言っても、
それほどでも無いことが多かったのですが。。

最後の高速道路割引と言われてるので、
皆さん朝早くから出発された人が多かったみたいですね~

この分だと筑波山も渋滞で、駄目かもしれないので
近くの公園にでも行き先変更しようかと話し始めた矢先の
守谷SA付近で急に車が動き始めました。

とりあえず行くだけ行って、山付近で渋滞するなら
引き返そうと決めて向かいました。

行ってみると思いのほか空いていて、駐車場も
すんなり入れました。

筑波山は都心から1000円以内の場所なので、
早い時間から目的地にする人が少なかったみたいですね。

奥さんと娘はケーブルカーで山頂に向かい。

私と息子は登山道を行きます。

神社で安全を祈ってから、出発。

歩いて90分とでてますが、たがたが1~2kmぐらい
の距離です。

人も多いので、あまり無理できませんし
かなり急な登りなので、ほとんど走れる場所じゃないです。

電車好きの息子は、ケーブルカーのすれ違うところを
見たりしながらの時間ロス込み30分ぐらいで上りました。

Img_0247

Img_0248

息子は普通に登るつもりだったらしく、親父が一人で
気合入れてただけみたいの空回りだったかな?

頂上で弁当食べて

少し調子の悪い娘を背負って運動負荷かけながら
頂上付近に行ったりして楽しかったです。(新手の筋トレ?)

Img_0253

下りは息子もケーブルカーに乗ると言うので、一人で歩いて下山
危なくない範囲でできるだけ速く下りてみました。

靴は少し使い古したGT-2140を履いていたのですが
濡れた木や石は滑ります。2回程尻もちをつきました。

(軽く手をついた程度で問題なし)

いろんな筋肉を使った気がします。

昼過ぎに駐車場を出ると、筑波山に向かう道は
長蛇の車の列が並んでいました。

少し遅かったら、かなり待つことになるところで

早めに出て正解でした。

帰宅途中でログハウス展示場見学。

Img_0262

Img_0264

遠くに出掛けない代わりに、夜はちょっと贅沢して
少し良いネタがある回転寿し(ささやかだな~)で外食

今日もいろいろやりました。

【本日のトレーニング】

開始時間:10:16
距離  :3.76    時間 1:05:07(トレランもどき)

トレーニング的には少なめです。

応援のクリックを宜しく↓

人気ブログランキングへ

« 5月に入って | トップページ | ゴールデン中の仕事 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい休日を過ごされてますね。
でもトレラン(もどき?)をするときは気を付けて下さいね。
トレラン用のシューズとはいいませんが、ソールパターンが無くなってきているシューズは滑りますよ。
汚れてしまいますが、出来れば新しいシューズで走って下さいね。

としさん
そうですね。シューズ重要ですね。
ランニングシューズじゃ
山道走るのは危険ですね。
トレランシューズ買おうかな~
でもその前にサロマ用のシューズ買わなきゃ
行けないんですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48246619

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山トレランもどき:

« 5月に入って | トップページ | ゴールデン中の仕事 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク