« なぜか目に付く記事 | トップページ | もう駄目だ~の後 »

2010年5月25日 (火)

15kmビルドアップならず

久しぶりに天気も良いし、調子も悪くない。
15kmビルドアップでもやろうかと思って
走りだしました。

ウォーミングアップ2km

そこから15kmと思いましたが。。。
いきなりヘタレテそれも入れて15kmでいいかと方針変更。

5分/km近くで走るも、一人で走るとペース落ち気味
ランナーが多数いるところを抜くときは
少しペースあがるものの、重い。

やはりここのところロング中心ばかりなのと、
気温が上がってきたので、スピードが落ちてきてる感じが
しますです。

12km付近で、ペットボトルを取る際に、直後を走る若者と
軽く接触。その若者接触した部分の汗が不快だったのが
異様に拭いながら走っているので、少し腹が立ち
ピタッと後ろに着いて行きました。

※接触はお互い様の部分があるので、すいませんとこちらは
 言ったのですが、上記のような仕草で返答なし。

そしたら逃げる逃げる。3分40秒/km付近までは
着いていったのですが、さらに全力で走っていったので
そこで離脱。すでに12kmビルドアップしてきた身には
厳しいスピードなので、こっちが15kmビルドアップの
予定がそこでヘタレました。アホや。

20100525

知らない人の後ろに着くのは、止めましょう。

マナー違反ですね。ほんとに

【本日のトレーニング】

開始時間:20:12
距離  :0.66km    時間 7:28 (歩き)
距離  :2.84km    時間 18:59 (ジョグ)
距離  :14.0km    時間 1:10:50 (ランニング)
体重    :64.6kg
累計距離:275.3km

あと25kmで300km。今週末のディズニーは予定勘違いで
6月だったので、サロマ4週前の最後の50km走のチャンスか

今月は350km越えするかな?

それともヘタれるのか俺?

最近、目標を設定すると8割ぐらいで力尽きるので
サロマのゴールは120kmだと言い聞かせようかな?

人間の脳は終わったと感じると、力が出なくなるらしいので。。

あ~しかし眠い もう駄目だ~

人気ブログランキングへ

« なぜか目に付く記事 | トップページ | もう駄目だ~の後 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

予定してた距離は走れなかったですが、最後は1人では出せないペースで走れたのでは?
まあ、結果良しとしましょう(^-^)/

しかし、ペットボトルを取る動作で後走者と接触?
普通の道ですよね?
そんなにくっついて走る方が変だと思いますが…。

足立区総合スポーツセンターで
グラウンドの周囲に485mの
ウォーキングと走る為の道が
整備されているんですよ。
コース横の花壇?脇に
スポーツドリンクを置いておいて
拾い上げて飲む感じです。

しかし、足の速い若者でしたね。私はスピードが遅いので接触することはないと思います^^;

サロママラソンのころの北海道の気候はどうなのでしょうか?北海道といえどもやっぱり暑いのかなぁ?

フォレストさん
その季節の北海道は読めないんですよ
天気悪ければ15度くらのこともあるし
暑ければ30度くらいになることもあります。
サロマ湖沿いの道は
けっこう日差し強いと予想
なんせ故郷近くなので
コースが目に浮かびます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48457985

この記事へのトラックバック一覧です: 15kmビルドアップならず:

« なぜか目に付く記事 | トップページ | もう駄目だ~の後 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク