« 様子見30km走 | トップページ | 走れるうちは »

2010年4月18日 (日)

障害者フライングディスク大会

今日は、息子が参加する障害者フライングディスク大会に
一緒に参加してきました。

場所は駒沢オリンピック公園競技場

競技は距離を競うディスタンスと、5m離れた的に向かって
投げてディスクが入った数を競うアキュラシーという競技があり、
障害者がハンデを感じることなく、楽しめるスポーツ
として全国から集まって競う大会です。

午前中に息子がディスタンス、午後親子でアキュラシーに参加。

Photo

誰でも表彰してもらえるのですが、組の中で
成績がトップだと、金のブローチ、2位だと銀のブローチ
もらえます。

Photo_2

皆お互いをたたえながら、それぞれ一所懸命やっていました。

大会を支えるボランティアの方々も御苦労さまでした。

帰宅の際に、初めて山の手トンネルを抜けて帰りました。
合流ポイントが少し混んでいましたが、
都心使うよりも随分速かったですね。
これから東名、中央高速方面は使えるかもしれません。

【本日のトレーニング】

開始時間:16:41
距離  :10km    時間  53分    (ジョグ)
体重    :不明
累計距離:176.8km

家に帰った時間は既に遅かったので、夕食前に
1時間だけ走りました。
昨日30km走った割には、ダメージあまりないかな?

人気ブログランキングへ

« 様子見30km走 | トップページ | 走れるうちは »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ぼくは愛犬のクッキーとフライングディスク大会に参加したことがあります。
まっすぐ投げるのって、とっても難しいですよね。
20mくらいしか投げることが出来ません(^^;ゞ
息子さんはどれくらい投げられるんですか?

としさん
愛犬とフライングディスクですか~
それはそれで羨ましいです。(≧∇≦)

息子は30mぐらいでしょうか
障害者の人でも飛ばす人なら
50mぐらい飛ばす人もいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48120956

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者フライングディスク大会:

« 様子見30km走 | トップページ | 走れるうちは »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク