« 睡眠3時間でGO! | トップページ | 様子見30km走 »

2010年4月15日 (木)

運動の起こし方?

昨日とある記事が目をひいた

それは社会運動の起こし方というもので

それは広場で多くの人がくつろいでいる中、
最初に妙な踊りを踊り始める一人が出てくる。
最初にリーダーが勇気を持って突出し、嘲笑される。

続いて、1人のフォロワーが登場し、リーダーにどう
従えば良いのか示します。
これが一人のバカをリーダーに変え、さらに2人目フォロワー
が参加して、しだいに大きな運動に繋がっていくというものです。

※すいませんかなり省略して書いてます。

ここで得られる最大の教訓は、リーダーシップが過大に
評価されているという事。
本当に運動を起こそうと思うなら、ついてゆく勇気を持ち、
他の人にその方法を示すことであると言います。

だそうであります。

ちょっとなるほど~と思いました。

組織を作っていくには、とりあえず孤独なバカとして行動して
優秀なフォロワーを見つけるのか、見つけられるのか?

自分がフォロワーとして、誰かについていくのか?

自分の性格を考えると、孤独なバカが合ってる気がします。
しかし誰のフォローもないと、ただのバカのままなんだろうな~

【本日のトレーニング】

開始時間:21:23
距離  :0.22km    時間  2:32    (歩き)
距離  :1.84km    時間 11:54     (ジョグ)
距離  :8.21km    時間 42:48     (ランニング)
体重    :64.9kg
累計距離:136.2km

今日は昨日よりもさらに遅くなったので、最低限の距離と
軽い刺激入れを実施しましたが、出だし重かった。
最後、もの凄いスピードで走っている若者が追い付いてきたので
目標にさせていただいて追い込みました。

20100415

なんか去年同じ時期に痛めた太腿痛の初期症状を感じるので
入念にストレッチとエアーサロンパス、ウィグライプロ摂取。

去年も最初、軽い違和感を感じたまま練習ガンガンしてたら
悪化させたので、ここは気を付けないといけません。

追い込みついでにクリッククリック↓

人気ブログランキングへ

« 睡眠3時間でGO! | トップページ | 様子見30km走 »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

運動のおこしかた… 社会運動だったんですね(*^o^*)

太腿部に軽い痛みですか?
悪化しないように、長引かないように、気を付けて下さいね。

としさん
紛らわしかったですね(*^.^*)
最初「10km走った」みたいな見出し
だったのですが、思いの他
社会運動ネタが長びいたので
変更してみました。
太腿今のところは大丈夫です。

お久しぶりです^^
睡眠三時間で二部練習ですか^^;
ストイックさに頭が下がりますm(_ _)m
フォロワーに焦点を当てているところが面白いですね^^たしか、堺屋太一氏の本だったか「秀吉」のフォロワー的存在?の羽柴秀長を絶賛しているのを思い出しました。

フォレストさん
お久しぶりです。故障は良くなりましたか?

どこの世も優秀なNo.2の働きが
重要なのかもしれませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48096580

この記事へのトラックバック一覧です: 運動の起こし方?:

« 睡眠3時間でGO! | トップページ | 様子見30km走 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク