« 障害者フライングディスク大会 | トップページ | 100kmの公式 »

2010年4月19日 (月)

走れるうちは

今日も天気良かったですね。
昨日早く寝たこともあるので、朝走りました。

仕事が遅くなるかと思いましたが、今日はまだ結論出ないので
早めに帰宅(と言っても8時前ですけどね)

奥さんに「またマラソン~」と言われつつも
夜練に出発。。。しかし

GarminがGPS衛星をなかなか捕捉してくれない
しまいには英語で(私の直輸入もので英語版なのです)

今部屋の中?
距離を移動した?
現在日時は2010年4月19日か?

なんて質問を聞いてきて、ボタン押し間違えると
最初からやり直し・・

もう一度同じ質問が出て。。やっと捕捉できました。

たまにこの様な事があるんですよね。

GPS衛星の位置が悪かったのでしょうか?

10分ぐらいロスタイム後、やっと走りだすことができました。

スポーツセンターのトラックに行くと。
昨日長野やかすみを走った人が、結構走ってます。

皆さんよくやりますよね~。

そう言う私も30km走から休まず走ってたりしてますけどね。

日中、少し足首や脚に張りを感じたのですが、走りだしたら
それほど不調な感じではありませんでした。

しかしあまり無理しない速度で、朝晩歩きも入れて17kmぐらい。

明日と明後日の夜は走れないと思うので、
とりあえず今日走れて良かったかな?

走れるうちは走っておきましょう!

だいたいいつもそうですが、夜のマラソン終わって家に
戻ると家族は寝てしまっています。
(逆に待たれても、一人の時間無くなり困るのですけどね)

ゆっくり風呂に入って、作っておいてくれた晩御飯食べて。。

ふと、奥さんがファミマの鬼盛りプリンが食べたいと
言っていたのを思い出しました。

外も気持ち良い温度なので、散歩がてら購入してきました。

Photo

喜ぶかな~(と言ってもファミマですしね)

ついでに自分用のチーズケーキ買って食べてみましたが
思った以上に濃厚な味なので、半分しか食べられませんでした。

【本日のトレーニング】
<朝>   
開始時間:5:13
距離  :0.48km    時間 4:45(歩き)
距離  :4.75km    時間 36:08(ジョグ)
<夜>   
開始時間:20:08
距離  : 0.23km    時間  2:29(歩き)
距離  : 1.63km    時間 10:42(ジョグ)
距離  :10.21km    時間 52:55(ランニング)
体重    :64.4kg
累計距離:193.4km

頑張りついでに↓クリッククリック

人気ブログランキングへ

« 障害者フライングディスク大会 | トップページ | 100kmの公式 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外でその表示が出ましたか?
家の中ではたまに出ますが、ビル群や山の中でないとあまり出た記憶がありません。

頑張って練習されてますね。

としさん
右側の▲ボタン押して
捕捉状況を確かめていたのですが、
3~4つまで捕捉するものの、
完了になりませんでした。
いつものスタート地点ですので
たまたま衛星の受信状況が悪かった
のではと思ってます。

小生もかすみがうらM走ってまいりました。フルマラソン初チャレンジです。
タイムは4:12’50くらいでした。
初フルサブフォー狙いましたがだめでした。サブフォーは次回の目標ということにしておきます。
しかし、フルマラソン走った翌日に練習される方はすごいですねー。54歳のわが身は休養と心の整理。それにしてもフルマラソンはきつかった。

マー助さん
フルマラソン完走おめでとうございます。
最初は結構キツイですよね
私も初フルの時は、35km過ぎで
脚が止まって走れなくなりました。
まずは休養されて、次に繋げてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48132442

この記事へのトラックバック一覧です: 走れるうちは:

« 障害者フライングディスク大会 | トップページ | 100kmの公式 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク