« 良い天気だと走れない | トップページ | やっと朝夕走って20km »

2010年4月 7日 (水)

仕事の目標

今朝走ろうと目覚ましが鳴った後に睡魔としばらく
格闘して時計みると思ったより時間が経過していて、
走る時間消滅!!  あ〜あ

天気予報を確認すると帰宅後もちょうど走る時間が雨の様子。

そうだ久しぶりに東京体育館に行って水泳しよう

と考えて水着をもって仕事場へ

雨が降ってたら水泳で、回復してたら走るでも良いし

完璧と思ってました。。。昼までは。。。

昼休み、ふと気になって東京体育館の休館日を確認したら、
なんと水の入れ替えで休みでないの!

鞄膨らませて水着持って来た意味なしです。

なんかここのところ外すこと多いです。

最初から確認すれば良かったんですが、朝思いついてから
時間無かったし。。。

さて職場は定時時間、周囲は残業モードで帰る気配なし。

無駄に残業するつもりはありませんが、今日はもう少し仕事を
やっておいて、明日早く帰ることにしました。

個人的には定時内は仕事に集中して早く帰る方が良いのですが、
日本社会にいると、周囲の情況を考慮する事がありますね。

私自身は、組織に属して無いので考える必要あまり無さそう
ですが、属してないからからこそ、気をつかう部分があります。

先日仕事の目標設定が甘いと書きましたが

改めて考えると、今の仕事の中で、クライアントに
「何かしらあたらしい価値を提供する」を意識して取り組み

次のステップアップを見つける事。

仕事自体はユーザー支援業務なので、日々無難にこなす
だけでもお金は稼げますが、それでは意味ありません。

最近、そうなって無いか改めて自問したのが先日の
コメントになりました。

もう少しいろいろ努力してみよう

また新しい道が見えてくるかもしれません

明日は2部練習だあ〜

応援よろしく↓
人気ブログランキングへ

« 良い天気だと走れない | トップページ | やっと朝夕走って20km »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48025731

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の目標:

« 良い天気だと走れない | トップページ | やっと朝夕走って20km »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク