« 運動の起こし方? | トップページ | 障害者フライングディスク大会 »

2010年4月17日 (土)

様子見30km走

朝起きると、寒~い。雪降ってるじゃありませんか
4月なのになかなか暖かくなりませんね。

もともと50km走の予定でしたが、さすがに
この天気では走れませんし、軽い太腿痛を感じていたので
雨が止んだら少し短めで走ることにしました。

午後は良い天気になってきて、気温は低めですが、
風もなく走るにはちょうど良い感じです。

いつもは娘が外に出たがるのですが、今日は
家でゲームをやってたいようで、
公園に連れていけと言わない。。。

しめしめと走れると思い、そそくさと着替えて
午後2時過ぎに、2時間ちょっとぐらいかなと言って
走りに出ました。

今日は、スポーツセンターのトラックぐるぐる回りでなく
荒川河川敷に行くことにしました。

なんとなく気分を変えたかったのです。

河川敷につくと、WGHRC(ウィグライレースクラブ)の
練習会してると思われる集団を見かけました。
HP を見ると、やはりウルトラ練習会で4時間走を実施していたみたいですね。

ちょうど今日、注文したウィグライプロが届いた
ところだったので、妙に様子が気になりました。

25日にもイベントあるようですが
ちょうどウルトラの完走術を聞けるみたいだし
行ってみようか思案中です

さて話がそれましたが、彼らは2.5kmを折り返して
走ってましたが、それを横目に見ながら河川敷を上流に
向かって走り続けました。

なんとなく先日、走れなかった荒川マラソンのスタート
地点ぐらいまで行ってみようかと思いながら。。

首都高速環状線を越え、環七を超え、岩淵水門を超え
しばらく行くと、反対側の岸に明治製菓の工場が見えて
きました。荒川マラソンのスタート地点に着きました。

Photo

ここまで距離 15kmちょっと 1時間半+α

しまった、ここから戻ったら3時間じゃんと思いましたが
後のまつり。メールで少し遅くなると伝えて折り返しました。

今日は6分/km前後のペースで走りましたが、
これぐらいがウルトラ時適正スピードかなと感じました。

戻りは、逆風になり若干心拍数あがりましたが、
130~140ぐらい。呼吸はまったく苦しくないペース。
余裕があり、あまり遅すぎないペースというのが狙いどころ
でしょうね。

20100417

今日は、一応最後まで余裕を持って走れた感じです。

これより距離を伸ばすなら、補給が必要でしょうね。

【本日のトレーニング】

開始時間:14:08
距離  :30.51km    時間 3:06:06(ジョグ)
体重    :64.2kg
累計距離:166.7km

心配した太腿痛も大丈夫

ゴールデンウィークのどこかで50km走やりますか

応援クリック↓お願い!!

人気ブログランキングへ

« 運動の起こし方? | トップページ | 障害者フライングディスク大会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

100kmを6分ペースで?
すごいですね。
ぼくには絶対に走れません…。
本来昨日は50km走の予定だったんですか?
ぼくは36km以上は練習でも走ったことありません。

今年は頑張ってみようかなぁ~。

いや~
あくまでも想定ですから~
あまり遅く走っても時間も長くなりますし
・・だんだん適正スピードも
遅くなるのかもという想定もしてます。

いずれにせよもう少し距離延ばして
様子みてみないとなんとも。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48110911

この記事へのトラックバック一覧です: 様子見30km走:

« 運動の起こし方? | トップページ | 障害者フライングディスク大会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク