« 走れるうちは | トップページ | 脚つった »

2010年4月21日 (水)

100kmの公式

昨日は予想通り仕事で遅くなり走休。
雨だったしね。

昨日の朝も走ることができたのですが、たまにはサボリたい事も
あります。のんびり寝てました。

今日の夜は飲み会だったので、さすがに2日まったくの
ZERO走は避けたいので、早起きして少し走りました。

睡眠を削ってまで走ることがあるのか?

たぶんサロマを目標にしてるからできている事
なんだと思います。少しでも良いからできるだけ走る。
走り続ける。

ちょっとサボルのも頑張るのも楽しみの一つです。

ランナーズ5月号に100kmの公式が載ってました

直近のフルタイム×走り込み係数=100km完走タイム基準

※走り込み係数
レース10日前までの100日が 1000km 2.7
                 800km 2.8
                 700km 2.6
                 600km 3.0

私の場合、大撃沈の東京マラソンが直近で3時間45分ぐらい
大雑把で11月、12月、1月と300kmペースで走ったので
2.7とすると約10時間ちょっとで走れる力があるらしい。

偶然にもこの前走って、感覚的にこのぐらいと思った
6分ちょい/kmペースです。

まあまあこの前の感触は、外れてなかったという事でしょうか。

【本日のトレーニング】

開始時間:5:06
距離  :0.5km    時間  5:00    (歩き)
距離  :5.6km    時間  42:00    (ジョグ)
体重    :不明
累計距離:199km

ほしいあとちょっとで200kmでした。
朝は時間がないので、これが精いっぱいでしたけどね

人気ブログランキングへ

« 走れるうちは | トップページ | 脚つった »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48148686

この記事へのトラックバック一覧です: 100kmの公式:

« 走れるうちは | トップページ | 脚つった »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク