« 仕事の目標 | トップページ | お花見のあとRUN »

2010年4月 8日 (木)

やっと朝夕走って20km

今朝は気合で起きましたよ。

気温低かったものの、天気良く風もないので
気持ちの良い朝でした。眠くても起きたらスッキリしますね。

今日の新聞に日産・ルノーとダイムラーの提携発表が
乗ってましたが、ちょうど今読んでいる本がこれ↓

家族は、この人が新聞やテレビに写っていると
あっ「とうちゃん」が出てると言います。

確かにおでこや顔の作り似てるかもな~

人気ブログランキングへ

向こうは語学経営堪能なエリートで、こちら自分のことだけで
ふがふがしてるだけの男で随分内容は違いますけどね。

日産を変革させたその手法

まずトップが目的、ビジョンを明確に示す。
それを受けて組織横断的な選抜チームを作って、社員自らが
改革案を徹底的に議論し、実行する。
これはファシリテーションの理想とする形なのですよね

この変革を自分達で成し遂げられた日産の人達は羨ましい。

そうだ今年の目標で、英語の勉強を始めようと思ってたんだ

26歳の時、2か月ばかりヨーロッパバックパック旅行で
ユースホテルを泊まり歩いたのですが、意思疎通ぐらいは
知ってる単語連発することで何とかなりましたが、
高度な議論はできません。

その時に勉強すれば良かったんですが。。
今まで大事に取ってあります(汗)

そろそろちゃんとやろうかと。。

ドラッカーは90歳超えても、ばりばり勉強してた。。
それに比べれば45歳まだまだ若い

【本日のトレーニング】
☆朝   
開始時間:5:11
距離  :0.69km    時間  :7分    (歩き)
距離  :5km        時間  :37分22秒(ジョグ)
☆夜   
開始時間:20:53
距離  :0.29km    時間  :3分    (歩き)
距離  :2.19km    時間  :14分16秒(ジョグ)
距離  :12.84km    時間  :1時間5分38秒(ランニング)

体重    :64.3kg
累計距離:70km

さわるな危険↓(なんてね)

人気ブログランキングへ

« 仕事の目標 | トップページ | お花見のあとRUN »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いくつになっても勉強ですね。
そして、いくつになってもランナーとして頑張りましょうね(^-^)/

ところでtakakiさんはカルロス・ゴーンCEOに似てるんですか(*^o^*)?

としさん
濃い眉とおでこぐらいだと
思うんですけどね〜(笑)

ゴーンは、ミスタービーンですよ。
と言うことは、同じカテゴリー?

ミスタービーンかよ~!!

英語の勉強って…私とかぶってるぢゃないですかぁ〜coldsweats01

そうそう前聞いた時、被ってるな~と
思ってたんですよね~

そっちは外資系企業に入ったから必然

こっちは趣味好奇心です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/48034939

この記事へのトラックバック一覧です: やっと朝夕走って20km:

« 仕事の目標 | トップページ | お花見のあとRUN »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク