« 明日は羽生さわやかマラソン | トップページ | 気になるグッズ »

2010年3月14日 (日)

羽生さわやかマラソン

今日はふちえRCのマラソン企画

羽生さわやかマラソン。

私は、来週荒川マラソン控えているので、5kmの参加。

朝4時半起床、電車で1時間ちょっとかけて現地到着。
田舎でなんだかほんわかした大会です。

陸上競技場と着替えの体育館少し離れているのが
難点ですが、それほど混みあった感じもなく、
走りやすい大会の様に感じました。

ウォームアップ周辺3kmぐらいを走った後、
さらに1~2kmトラック周辺を軽いダッシュを
繰り返しながらアップをしていきました。

短いからね、出だし肝心です。

ハーフ参加と10km参加のメンバーを見送って
10時スタート。

高校生の参加が多いですが、出だし皆のペースに
巻き込まれて、ガーミン確かめると3分半/km
ぐらいのペース。

おーっと速すぎ、ちょっとペースを落として

1km   4分4秒
2km   4分3秒
3km   4分12秒

さすがに~苦しい 落ちてきた
4km   4分24秒

最後だ頑張れ
5km   4分10秒(ガーミン上)

結局 計測結果は21分ちょうど

平均 4分12秒/km

密かに、息子が高校の競争で出した20分11秒を破れればと
思ってましたが、50秒程届かず。

まあ普段4分ちょうどなんて走ったことないから
こんなもんですよね。

荒川マラソン前に良いスピード練習できたかな?

終わった後は、皆の食事をことわって早めに帰宅。

最近何かと出かけてばかりだったので、

家族との時間を大切にしました。

【本日のトレーニング】
距離  :4kmぐらい        (ジョグ)
距離  :5km    時間  :21分    (ランニング)

20100314

累計距離:101.4km

人気ブログランキングへ

« 明日は羽生さわやかマラソン | トップページ | 気になるグッズ »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

羽生マラソンお疲れ様です。

5kmマラソンですか~。長距離とはまた違った面白さがありそうですね^^

このペースでフルマラソンを完走したらサブスリーですね^o^

いや無理ですcoldsweats01(当分は)
でも短い距離を力いっぱい走るのも
結構面白いかもと
確かに思いました。
心臓にはかなり負担かかりそうですけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47811385

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生さわやかマラソン:

« 明日は羽生さわやかマラソン | トップページ | 気になるグッズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク