« 超回復で荒川マラソンへ | トップページ | 家族に感謝 »

2010年3月 7日 (日)

ほんといろいろ難しい~

昨日も今日も雨ですね~

昨日は、夜に地元ランニングクラブメンバーと東京マラソン
慰労会をやる予定が入っていたので、その前にいろいろ
家の任務(?)を完了させる必要がありました。

夕方雨雲レーダの様子を確認して、もう少しで
雨が去りそうな頃合いを見計らって、1時間だけ走りました。

スポーツセンターのトラックには、傘さしてウォーキング
してる人が数名いるものの他にランナーの姿なく、閑散と
してましたが、天気の読みは見事的中してあまり濡れずに
済みました。

前日軽く太腿に痛みを感じたので、スローJOGペースで
8kmちょっと

帰宅後、まず娘を風呂に入れて

次は晩御飯作り

・マーボ豆腐
・しじみのみそ汁
・菜の花酢味噌和え
・八穀ご飯

別に、自分は飲みに行くので食べなくても良いのですが

ここのところマラソン企画など自分都合多く、家事を
これ以上押しつけると何言われるか分かったものでないので、

とりあえず自分の担当分の家事を終わらしておかないとね。

しじみは少し泥臭さが強く、家族には不評。

それ以外はまずまず

結局、腹減ったので一緒に食べちゃいました。

今日の予報も雨でしたが、朝方は雨が弱そうだったので
予定では、飲み会を10時に切り上げて、早朝に2時間LSDを
しようかと思ってましたが。。。

焼酎お湯割りガンガン飲んでたら、

飲み過ぎました~

4時に目覚ましセットして、一応めを覚をましたものの、
既に雨が降っていて、さらにかなり気持ち悪い状況だったので
こりゃ駄目だと思い。そのまま布団に潜り込み続け。

さらに少し風邪気味だったのを悪化させた気配濃厚

それでも昼頃には、調子悪さもしだいに消え
買い物あと、家族でたまにはレストランにでも行くか
という話になり、近くにある「Mamma Pasta Grande]

ちょっと高めですが、たまには~

Manmapasuta

しかし奥さんは、最近外食多かったので、これで
しばらく締めていくそうでございます。

ほんとしっかりしております。だから会社辞めても
やっていけるんですけどね

その後、日中雨が小降りになった頃を見計らって
走ろうかと思ってたのですが、

子供が図書館に行きたいと言うので、連れて行くことに。。

しかしなぜか、こんな時に限って、なかなか帰らない。

内心「早く切り上げて走りたい」と思って、少し
イライラしてくるのを自覚。

そうしているうちに再度雨が激しく、気温もさらに
寒くなってきました。

ここで気持ちを切り替えました。

「ここで走れない事にイライラして、無理して走っても
良いことがない。思い切って今日は止めて、明日早起きでもして
少し長めに走れば良い」と考えました。

その分、今晩の料理にひと手間かけてみました。

筑前煮ですが、ダシから取るのにこだわってみました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

昆布をしばらく水に漬けて、火を付けて鰹節投入。

夕食前のつまみ
 スモークサーモンのマリネ

 ビールと梅酒

本日の夕食
 筑前煮
 ナメコとニラと卵の味噌汁
 ちゃんじゃ
 シラス

ほんと家族との時間とマラソンの時間確保は難しい

【昨日のトレーニング】
 開始時間:16:10
 距離   :8.23km
 時間   :1時間ちょうど
 累計距離:25.4km
 体重   :65.3kg

 最後にWS3本実施。

 20100306

 念入りにストレッチとマッサージをしたので

 今日は太腿の痛みは解消。良かった~

【本日のトレーニング】
 なし

人気ブログランキングへ

« 超回復で荒川マラソンへ | トップページ | 家族に感謝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが奥様しっかりしてらっしゃる!それに比べて…超回復がつられて追い込みかけたり、飲み過ぎたり…何をしてるんですか…(-.-;)
料理の腕前はよく分かってますが、荒川に向けて頑張って下さいよ〜

蜜柑の大器さん

おっしゃる通りで・・・
今日は素直に反省~

takakiさん

相変わらずのハイパーぶり、楽しく拝見させてもらってます。しかし、男性陣にとって前例にしたくないなぁ。

さとしげさんも、結構やるくせに〜
お互い尊重し合っていきたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47750352

この記事へのトラックバック一覧です: ほんといろいろ難しい~:

« 超回復で荒川マラソンへ | トップページ | 家族に感謝 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク