« 東京マラソン その3 ゴールまで | トップページ | ほんといろいろ難しい~ »

2010年3月 5日 (金)

超回復で荒川マラソンへ

東京マラソン後、3日間完全走休。

4日目の朝スローJOG4km。

そして今日、やっと普通の練習が出来ました。

東京マラソンの負荷が高かったのを利用して
うまく回復させ運動能力を高めて次の荒川で
リベンジをもくろんでいます。

スポーツの世界では、負荷をかけた後、回復して、
元の状態より運動能力が高くなる事を、超回復と
呼んでいます。

荒川マラソンは東京マラソンのちょうど3週間後なので
ちょっとハードなロングトレーニングだと思えば、
なかなか良い時期なのではないか?

そう目論んで帰宅、走り始めガーミンがGPSを捕捉する間
スクワットをしたら。。あら右太腿が、

まだ痛いじゃないですか・・・ダメージ残ってたのね。

とりあえず走る分には問題ないレベルだったので、
ゆっくりスタート。

軽めにするつもりだった。

いつもの足立区総合スポーツセンターのトラックに行くと
東京マラソンを一緒に走った人がぞろぞろ走ってます。

しばらく歓談してゆっくり走ってたのですが、

一人追い込み開始で去って行った。

ここはまだゆっくり走っていたのですが、そのうち1周追い抜いて
また後ろから追い越されたところで、何か火が入いりました。

一緒に追い込み開始。

彼は来週のハーフマラソンに向けて追い込みをしようと
したらしく、4分30秒/kmで走ってました。
2kmほどついて行って、向こうは追い込み終了。

こちらはまだスピードを上げて間もないので、
もうしばらく速めの走りを維持しよう。

10km目ぐらいまで4分40~50秒/kmで走ってました。

だんだんダメージが気になってきたので、スピードを落として
12kmで終了。

まずい超回復どころか、故障に繋がってしまう
気を付けないとな~

終わって入念にストレッチするも、ちょっと痛むぞ~

今日は、奥さん子供も外で食べてきて夕食がなかったので
近くのスープカレー屋チャハヤに行きました。

Photo

この店、開店当初は、北海道のスープカレーアジャンタの
フランチャイズとしてオープンしたのですが、
いろいろあったのか、すぐに名前を変えてリニューアルオープン。

と今ホームページを見たらその複雑な事情を書いてありましたね。

アジャンタには行ったことありませんが、店の工夫と努力で
日々改善してるのはブログを見て知っていた。
私は結構好きな味です。

今日は漢方プレミアムスープ鳥カレー
Photo_2
メニューはこんな感じ
Photo_3
鶏肉は軟骨もスルリと食べれる柔らかさでGOOD!!
東京でスープカレー食べたいかたは是非どうぞ。

【本日のトレーニング】

開始時間:19:31
距離   :13.40km
時間   :1:16:13
累計距離:17.1km

明日は回復してると良いな~

人気ブログランキングへ

« 東京マラソン その3 ゴールまで | トップページ | ほんといろいろ難しい~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47734062

この記事へのトラックバック一覧です: 超回復で荒川マラソンへ:

« 東京マラソン その3 ゴールまで | トップページ | ほんといろいろ難しい~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク