« 明日は家族旅行 | トップページ | サロマ湖100kmのツアー申込案内届く »

2010年3月29日 (月)

千葉館山周遊RUN

家族で千葉館山に一泊旅行してきました。
Photo
Photo_2
旅先でも早起きして朝食前に走ってきました。

5時ちょっと過ぎ起床。家族はまだ寝てます。
そ~っと外に出て、下に降りたら扉が開かず
外に出られない。。。

12時から6時までは扉を閉めてしまうみたいです。

従業員部屋の様子を伺うが、人の気配無し。。

6時には開くはずなので、スポーツ飲料を飲みながら
しばし待っていたら、従業員の方が出てきたので
頼んで外に出してもらい、走りだしました。

外は、鶯の鳴き声があちこちで聞こえて
寒いけど爽やかな朝です。

さすが自然豊か、まあこのくらいの時間の方が
道路走っていても危険じゃないし、良いでしょう。
Photo_3
時間的には7時の朝ご飯の時間には戻らないと
行けないので、1時間ちっとぐらいの予定。

どんどん走って6km過ぎたところで
だんだん時間もたってきて、朝ご飯までに戻れるか
心配になってきて、戻るか周回コースで行くか迷いました

たまたまiphoneを持っていたので、自分の位置を確認

お~同じみのグーグルの細かい地図上に、自分の位置が
青い点で表示されます。拡大、縮小も自在ですし
やはりあると便利ですね。

地図を睨めっこして、ここは進んだ方が良さそうと判断。

なかなか分岐が来ず不安になるたびに、
地図を確認しながら走りました。
20100329
途中焦りが出て、だんだんペースUP

思ったよりも山越えの道も高低差なく、予定時間に戻れ
ホットしました。

お風呂にちゃぽっと入って、落ち着いて食事へ。

行けば用意してくれるから良いですよね。

帰りは初めてのアクアラインを通ってみました。
Photo_4
都心の東に戻る場合でも、このルートの方が

速いかもしれませんね。

帰宅後、早め夕食後の腹ごなし後、再度夜練へ出発。

少し太腿に張りも感じたので、軽いつもりだった。

行くと、最近よく会うAKさんと一緒になる。

AKさん歳は、50~60歳台だろうか?

私と似たペースで走ることが多いので、長い年月をかけて

顔見知りになり、最近よく一緒に走る事が多い。

今日も、このペースですかと声をかけられて

5分30秒/kmペースで走ってたのですが。。。。

だんだんペースがあがり、二人とも途中から無言でひた走り

結局最後4分30秒/kmを切るペースまで上げて、全部で

16km以上走り、本日は合計26km超となりました。

最後、お互いに良い練習が出来た事をたたえ合って

別れましたが、走る前は少し消極的な気持ちだったのですが

人と一緒に走ることで、随分良い負荷をかけて

気持ちよく走ることができました。いや~ありがとうございます。

【本日のトレーニング】
<朝>   
開始時間:5:36
距離  :10.43km    時間  :1:03:01 (ジョグ)
20100329_3
<夜>   
開始時間:20:01
距離  :3.9km        時間  :0:25:04 (ジョグ)
距離  :12.33km     時間  :1:05:14(ランニング)
体重    :65.8kg
20100329_2
累計距離:253.6km

食べ過ぎで1kgぐらい増えたかも~

人気ブログランキングへ

« 明日は家族旅行 | トップページ | サロマ湖100kmのツアー申込案内届く »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
上の写真・・・お嬢さん?ですか?!

すっごく大きくなっていてびっくりです^^;
私も歳取りました^^;

走ってますねぇ~^^
私はボチボチ走ってます^^

今は11月のゴールに向けて、
かなり走ってますが、長丁場の為、
結構もちべちゃん維持が大変です^^;
(ランニングではありません♪)

またお会いしましょ♪

2200さん
はいずんずん大きくなってます。。
11月は何があるのかな?
私はつくばマラソンですね(笑)
先の長い目標は、
細かく目標を分割すると良いと
ものの本に書かれていましたので
試してめては?
ではまた~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47945403

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉館山周遊RUN:

« 明日は家族旅行 | トップページ | サロマ湖100kmのツアー申込案内届く »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク