« 東京マラソンその1:10kmまで | トップページ | 勉強会と飲み会 »

2010年3月 3日 (水)

東京マラソン その2 10km~

あ~今日も帰り遅くなり、更新があまりできない。

そう10kmまでは順調だった。

ここでウィグラィプロを摂取。だんだん冷えてきてトイレに
行きたくなったが、品川過ぎるまでは我慢しようと考えた。

反対側のコース18km付近に、コースから遠くなく
まだ空いてそうなトイレが見えたのでチェックしておいた。

あそこまでは、とりあえず走ろう。
途中、腹に張りつけた温熱剤が、水を吸って重くなってきた。
取ろうとするが、ビニールポンチョの下で、うまく取れない。
余計なことしたな~とか思いながら横見ると

元マラソン選手の、浅井エリコさんが走っていました。
それを追い抜き、とりあえず。まあまあペース維持が続きます。

この後、浅井エリコ選手には3度抜かれ3度抜き返しました。
まさにデットヒート?向こうは同じペースで走ってるだけで
私が安定してなかっただけですね

11km 4:59
12km 4:49
13km 4:51
14km 4:54
15km 4:49
16km 4:55
17km 4:58

18km 6:53

そして目を付けていたトイレ、既に人が並んでたので、
ロスタイム2分。

後ろに並んだおじさんはちぇロスタイムだあ~と叫び、
それを聞いた前にいたおじさんは
俺は予定より10分近く速いから、大丈夫!

なんか人間性でるな~この場面。

えーと私は、とりあえず2分ぐらいなら想定範囲
さらに、この間に邪魔な温熱剤を服から外し
さてここから巻き返しと思ったのですが。。。

19km 4:59
20km 5:03
21km 5:05

中間地点 1時間50分と出ている。

ここで頭で計算して考えた。

えーと×2で 3:40分じゃん
あれ~遅くねえか、3時間30分なんか無理じゃん・・

後で良く考えれば、スタートタイムロス2分半
+トイレロス2分で5分そこそこのペースだと考えれば、
そんなもんなんですが。。

頭働かず、少しここでモチベーション下げ

しかも懸念のお腹が詰まった感じが悪化してきて
トイレにだんだん行きたくなり、走りに集中
できなくなってきた~

しかも早くも太腿に痛みを感じ始める。

おいおいまだ20kmだぞ。どうしたわけだ?とか考えながら

後半へ入ったのでした~

(続く)すいません睡眠時間が無くなるので~

人気ブログランキングへ

« 東京マラソンその1:10kmまで | トップページ | 勉強会と飲み会 »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

品川からの折り返しは、本当に寒かったですよね。私も、トイレを物色しながら走ってました。

う~ん、ハーフならここでゴールなのですが、ここからが大変そうです。。。
東京マラソンの最大の敵は実はトイレだったのかもしれませんね^^;

しろ父さん
そうですよね〜
雨も激しくて、あの辺りで
ずぶ濡れになってしまいました。

フォレストさん
体調と冷えの為で
普通はここまで問題になりません
でもスタート時の渋滞とか
苦労しますよね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47710325

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン その2 10km~:

« 東京マラソンその1:10kmまで | トップページ | 勉強会と飲み会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク