« 感謝の気持ち | トップページ | 明日は家族旅行 »

2010年3月26日 (金)

急に口惜しさが・・・・

仕事が終わった後、マックの無料コーヒー券が
あったので、それとテキサスバーガーを職場近くで食べて帰宅。

テキサスバーガー・・・嫌いじゃありません
Photo
ただ。。。限定だから食べてみる気がしますが、
今後、また選ぶかと言われると、少し微妙

マックもそういう部分も考慮して期間限定にして様子
見てるんでしょうな~商売上手ね。

帰宅して20時過ぎ、なんとまた雨がポツポツ降ってきた
意地悪な天気ですが、これぐらいの雨では諦めません。

走りましたよ。

ここのところあまり走れてなかったので、

今日のメニューは15kmビルドアップ走。

なぜか走りながらいろんな事を考えてました。

まずは荒川マラソンのコース特性について

河川敷を折り返えすコースは、風の影響を受けやすく
季節的に、疲れのくる後半に向かい風を受け続ける事になり
記録を出すのは、難しいコースだよな・・・と考えた後

でもタイムの拘りを捨てて、難しいコース特性の中で
いかにベストパフォーマンスを出すかにこだわれば
それは、それで面白いんじゃないか。。。など考えたり

なまじ3時間30分を切りたいという欲があるので
ついつい前半飛ばし気味になりますが、

何分という事を忘れ、前半の余裕から後半の頑張りへ
繋ぐことに集中するとか。。です

スポーツでも仕事でも、結果にこだわり過ぎてもうまく
行かなくて、それを何か超えた時に結果に繋がるなんて
ことがありますが、少し意識してみようかと思いました。

それとだんだん追い込んで苦しくなってきたところで

今シーズン、練習で手応えを感じてだけに結果がでなかった
思いが、急に出てきました。。

苦しさが、これまでの練習してきた事を改めて思い出させた
からだと思います。

そうだ荒川マラソン走れなかったのは、ほんと口惜しかったんだ
とあらためて自覚。

今週、何かぼんやりしてて気持ちの所在がおかしいと感じて
たのですが、ちょっと感情を抑圧しすぎてたかもしれません。

でも自分の気持ちを自覚できたことで、

逆に心の整理ができました。

でもせっかくだから書いておきますね

走りたかった・・チクショー!!!!!!!!!

・・・・

ちょっとスッキリ

今日の不思議な画像 ↓
Photo_2

息子君が学校で作った作品です。

絵もそうですが、たまに不思議な作品作るんですよね~
健常者とやはり感性が違う部分があるんでしょうね。

この不思議なバランス感覚がたまらん

ほしいと言われてもあげませんよ(笑)

【本日のトレーニング】

開始時間:20:40
距離  :2.64km    時間  :17:18     (ジョグ)
距離  :14.47km    時間  :1:12:00(ランニング)
体重    :64.8
累計距離:211.1

5km単位のタイムは

26:45  → 24:48 → 23:32
20100326
ほんとはあまり調子上がらず苦しい展開でしたが、
その中でもビルドアップがきちんとできるようになったのは
去年と違い、随分成長できた部分かもしれません。

まだまだですけどね~

人気ブログランキングへ

« 感謝の気持ち | トップページ | 明日は家族旅行 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日コメント入れたと思ったのですが、なぜか入ってませんでした…。
すみませんm(__)m

はじめまして(^-^)/
今度サロマを走られるんですね。
短いレースはそのあとに入れていくのでしょうか?
それともウルトラの練習の合間に?
また遊びにきますね♪

takakiさんも3時間30分切りが目標ですか?

としさん
コメントありがとうございます。
そうです今シーズンサブ3.5目標だったのですが
撃沈で終わってしまいました。
スピードアップの為の短距離レース参加は
サロマの終わったあとに
入れていこうと思ってます。

秋のフルマラソンシーズンには
スピード力が向上していれば
良いのですが。。

これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47918140

この記事へのトラックバック一覧です: 急に口惜しさが・・・・:

« 感謝の気持ち | トップページ | 明日は家族旅行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク