« 25kmペース走-想定通りか? | トップページ | 今朝も早起き »

2010年2月15日 (月)

久しぶり早起きRUN

昨日は早めに寝たので、久しぶりに朝4時50分起床。
走りだし5時10分。

昨日ハードに走ってるので、ほんとゆっくり4kmちょっと
前後500mづつウォーキング

しばらくは早めに寝るようにして、朝方生活を続けたいですね

夜は早めに帰宅の途に着いたものの、あまりトラブルの無い
つくばエキスプレスが架線トラブルで全面停止状態。

つくば線は、普段トラブルが少ないせいか、実際起きた時の
対応があまり良くない。

あの大深度地下駅の奥の方で、乗り換え乗車券を配ってる
ものだから、そこに向かう人、列車を待つ人、戻る人で
大混雑になってました。

乗り換え乗車券を配る人も少ないかったです。

少し考えれば分かるのにね

さてそう言えば、ガーミンの心拍計ストラップの変えゴムバンドが
届きました。前からゴムが伸びて交換したかったのですが
店頭ではそれだけで売ってなくて、心拍計込みで1万弱
かかるという話でしたが、ネットで探していて見つけました。

でも製品1260円台で、送料840円。送料高っと思って
他を探しましたが、製品そのものが1800円~2100円
ぐらいだったので、結局同じかと思って注文しました。
Snapshot1266237719502721





これでしばらくストラップゴムが緩むのを気にしなくてすみます。

そーいえば。最近ガーミンに310XTという305の後継機種が
発売されていますね~

Forerunner310xt_375_2

特徴は20時間連続使用可能で防水50m仕様。
305は10時間ぐらいで電池切れになりますから、
サロマ走ると、最後切れちゃうと予想されるだけに。。。
気になる製品ですね~

応援クリック↓よろしく

人気ブログランキングへ

« 25kmペース走-想定通りか? | トップページ | 今朝も早起き »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

10時間ですか・・・もうちょっと長く持ってほしいところですね。
でも、倍の20時間だと安心ですね^^
やっぱり、GPSやら心拍計やらで電池を食うのでしょうか?

そうですね。
GPS機能は思いのほか電池を食うようです。
しかしマラソン目的で途中で切れた
ことはないので、普通に使う分には
問題ないと思いますよ。
IphoneのGPS機能の軌跡と
比較しましたが、ガーミンの方が
かなり正確です。

こんばんは。

東京マラソンに向けて調整は順調そうですね。

ガーミンの心拍系ストラップ、ゴムバンドだけ購入できるんですね。
私のもへたってきて、締めしろがなくなってきたんで、嫁さんに「ゴムかえてくれー」なんていっていたんですが・・・。

いいこと教えていただきました~。
ラン再開に向けて注文しておきます。

hirozoさん
参考になってなりよりです。

新しいゴムベルトがあると
交互に使えて良い感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47577998

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり早起きRUN:

« 25kmペース走-想定通りか? | トップページ | 今朝も早起き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク