« 中央線トラブル多過ぎ | トップページ | 歴史の勉強 »

2010年2月 2日 (火)

本日は人間ドック

最近のドックは午前中に終わるのですが、月一回の
痛風通院などと合わせて仕事を休みにしました。

仕事は忙しいのですが、ここのところ振り替える時間を
取りたいところもあったのでちょうど良かったかな?

帰りがてら、秋葉原のヨドバシとユニクロに
立ち寄りのんびりお買いもの。

たまには、この様な事も良いですね。

ユニクロで下着、靴下、ヨドバシでiphoneの
スケルトンケースと、指押しで誤動作でイライラ
してたので、画面押すペンを購入。

ついでに台所の蛍光灯が点灯しなくなったので
奥さんから40型+32型を買ってきてくれと言われ。

何を間違ったか、40型+30型を購入。

駄目度120%ぐらい。

それに購入したiphone用のペンは、思いのほか
反応良くなく、かえって指の方が速く反応する部分が
ありました。

駄目度 +5%増

ついでに夜のハンバーグ作成中に触れた塩の容器が
落ち、下にあったガラスのコップが粉々に粉砕。

このコップ奥さんが結婚する前から持っていた
ものですが、使いかって良いので使用頻度が
一番高かったものです。

ウーン 駄目度 +20%増

かなりの駄目度ぷりです。

夜は家族一緒に夕飯をしこたま食べて、
明日私が用事があるので、一日早い節分をやりました。

鬼は外~福は内~・・・

各部屋を回って終了。

家族との時間を楽しく過ごしたので、駄目度-40%

さて駄目人間度は・・・・どうなったでしょう?

食後2時間経ちましたが、食べ過ぎでまだ
胃に残った状態でしたが、走りに行きました。

腹がキツイからゆっくり~とか思っていたら

いきなり知り合いの集団に出会いました。

彼らは練習最後の方で、結構良いペースに上がってます。

思わずついていったら5分20秒/km前後

Mカさん、走りながら先日の新宿シティハーフの結果を
聞いたら、なんと1時間35分台で走ったとか。。

全部4分30秒/kmで走りとおした計算になるじゃ
ありませんか、凄過ぎ~

練習で一緒させてもらった時の4分40秒/kmで
走ってる様子では、私の方が余裕あったと思ったのですが。
本番にはめっぽう強いんですよね。羨ましい~

その後、彼ら彼女らは次々練習を終了して私の一人旅になり、、

ペース落とすのもなんなんで、そのあたりをキープして
最後の2kmだけちょいペース上げて10km。

クールダウン 2kmという内容です。

そうそう人間ドックの結果ですが

        今回    前回    前々回
体重        64.9    67.4    71.5
腹囲        81.0    85.5    -
中性脂肪    66    163    256
尿酸        7.2    7.0    7.9

尿酸以外は、かなり良い感じになってます。
痛風はね~仕方ないですね。
少し高めでもコントロールできており、
発作もだしていないので、問題ないでしょう。

人気ブログランキングへ

« 中央線トラブル多過ぎ | トップページ | 歴史の勉強 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月間走行距離300km達成おめでとうございます^^

iphoneの使い心地はどうですか?私も今の携帯が5年くらいたっているのでそろそろとも思っています。

おはようございます。
人間ドックの結果を見て安心しました。
というより私より健全な数値が出ていますよー。
もうどう見ても本格的なランナーですねー。
(もう少しでアスリート♪)

フォレストさん
コメントありがとうございます。
iphone は使用目的しだいな気がします。
文字入力だけなら普通の携帯の方が
やりやすいです。
まあ慣れの問題もありますけどね
機能豊富なので、使いたい機能が1台
で実現できるのは凄いです。

へたさん
体の心配ありがとう。
何かライバル意識を感じますが、
こちら45才の親父ですから〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47462987

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は人間ドック:

« 中央線トラブル多過ぎ | トップページ | 歴史の勉強 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク