« 雪の中RUN | トップページ | 久しぶり早起きRUN »

2010年2月14日 (日)

25kmペース走-想定通りか?

今日は幼稚園の作品鑑賞会
年少さんの娘の作品を見てきました。
Photo




あっというまに成長するんだろうな~

その後、家族で早めの昼食、銚子丸で鮨をたらふく
食べました。値段は他の回転鮨より高めではありますが
ネタも良いし、十分満足できますよね。
腹ごなしも早めに終わったので、
奥さんの冷たい視線を感じつつそそくさと走る準備して、
予告通り午後14時ちょい前から25kmペースに出かけました。

2kmのウォーミングアップ後

東京マラソン本番を意識した想定ペース

 1- 5km 26分01秒 5分12秒
 6-10km 24分57秒 4分59秒
11-15km 24分42秒 4分56秒
16-20km 24分40秒 4分56秒
21-25km 24分00秒 4分48秒

予定通り走れました。と言いつつ最後の5kmは
いっぱいいっぱいでしたけどね。
20100214




クールダウン歩きも入れて1.69km

故障防止にウィグライプロを走る前、途中15km地点
帰宅後に飲みました。

そのおかげなのか今は変な痛みはありません。

本番は、疲労を抜いて体調を整え、アドレナリン効果が
あればもう少し楽にいけると思います。

あと2週間適当に刺激を入れつつ疲労を抜いて
本番に臨みます。

でも今日はちょっと疲労感ありかも~

食事するまで、風邪をひいた時みたいな、だるさを感じました。

晩御飯。豚シャブ鍋野菜てんこ盛りを食べて
ちょっと回復しました。

ここからの体調管理が勝負の分かれ目です
気を付けねば~

東京マラソン応援クリックよろしく↓

人気ブログランキングへ

« 雪の中RUN | トップページ | 久しぶり早起きRUN »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日の雪中ランに続き、今日もお疲れ様でした。
最後の5km、ビルドアップ出来ているのはさすがです!
お互い、故障にだけは気をつけながら本番を迎えましょう(^_^)

娘さん、ちょっと見ない間に
ずいぶん顔つきがお姉さんになりましたね。
子供の成長って早いですね。
銚子丸、いいですね。ネタ、うまいです。

旦那さん
コメントありがとうございます。
あと2週間切って
ワクワクしてます。
お互い頑張りましょう!

さとしげさん
ほんと子供の成長は早いです
お互い娘に嫌われないように
しないとですね
私の場合既に危ないですけどね

快調ですね。
まだまだ、追い込んでおられますね。
私はもう疲れ取りモードに入ってしまいましたが・・・

しろ父さん
いやいや日曜日の25km走が最後の
追い込みメニューです。
後は疲労を取りながら刺激を入れる
。。。がなかなか難しいんですよね
休み過ぎると体重増えますしね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47567897

この記事へのトラックバック一覧です: 25kmペース走-想定通りか?:

« 雪の中RUN | トップページ | 久しぶり早起きRUN »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク