« なぜかハムストリング痛~ | トップページ | 東マラ前最後の刺激走 »

2010年2月23日 (火)

セミナー参加

プロジェクトマネジメント2010年2月度月例セミナー参加

本日、セミナー参加の為仕事場を速攻で飛び出して
参加してきました。
8年ぶりに昔一緒に仕事をしたFさんと遭遇。お互いにほっそり
していてびっくり。横を見ると同じ現場のOさん遭遇。
今回は知った人に良く会いました。

ベンダーマネジメント

ユーザー支援業務をやっているのと、仕事の動向を考えたる
意味でも聞いておいてよかったかな?

内容的には、事前のルール作り、合意が重要ですよという
事だと理解しました。日本の場合、その事が曖昧で
立場にものを言わせて、取引してるケースが多いけど
グローバル化した今後の世界では、役に立たないという事
でしょうね。

この前、電車の中で英語を再度勉強してみようかと
思いましたが、何か繋がっている感じがします。

まだ若かりし時、最初に勤めた会社を辞めて、2か月間ばかり
ヨーロッパを貧乏旅行したことがありますが、
その時にユースに宿泊していて、向こうの青年に
おまえは何年英語の勉強してたんだと聞かれて、

中学で3年、高校で3年、大学で2年と答えたら
それでしゃべれないのか!とあきれられた記憶があります。

連中は、自分の自慢するのは気にしないので
俺なんかもう何ヶ国語もしゃべれるぜと言ってるのは
だいたい分かるのですが、日本語の発音体系は英語圏と大きく
異なり、簡単じゃないんだよと言ってあげたかったのですが

当時、そんな難しい事言えるはずもなく口惜しい思いを
したことを思い出しました。

しかしあの時は、知ってる単語の羅列で良くあれだけ
切り抜けられたものです。

その時、人間切羽詰まれば何とかなるもんだと思ったものです。
そんなに前の記憶じゃなかったつもりが、なんと20年近くも
前になってますね~。その方がビックリ。

という事で、そのうち英語勉強します。(そのうちかよ!)

【本日のトレーニング】

 開始:5:17 
 距離:5.62km(ウォーキング0.62km)
 時間:41:25

 途中WS3本 

 目覚まし止めて、一瞬寝そうになりましたが
 熱い思いで踏みとどまりました!睡眠4時間です。

 ハムストリング痛は、殆ど感じなくなりました。

 明日は早めに帰宅できるので、最後の刺激入れ予定。

 木曜日は仕事溜まってるので、残業だろうな!

 日曜日の天気予報は曇りとか雨とか出てますけど。。
 さてさてどうなりますか。

 気温の予想からすると、つくばと似たコンディションかな?

 お昼休みにB&Dで東京マラソンの為のお買いもの

 ・店員おすすめ 武田レッグウェアーの靴下「超立体化」計画
 ・塩熱飴
 ・ザバス 完走セット 
Photo

 靴下は明日はいてレポートします

 さああともう少し 頑張ろう↓

人気ブログランキングへ

« なぜかハムストリング痛~ | トップページ | 東マラ前最後の刺激走 »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47647672

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー参加:

« なぜかハムストリング痛~ | トップページ | 東マラ前最後の刺激走 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク