« 今年の目標(ランニング編) | トップページ | 仕事始め。。。 »

2010年1月 3日 (日)

2日連続で2部練習

今日も朝と夕方2部練習やりました~

ほんとはまとめてロング走したかったのですが
まとまった時間が取れないので、分割しました。

朝はいつもどおりゆっくりスローJOG約5km

夕方は、夕飯の仕込みをして
(炊き込みご飯の素を米に入れただけですけどね)
適当にスイッチ入れてね~と出てきました。

3時ちょっと過ぎから、1時間40分程 16km弱

昨日は負荷の高い練習だったので、今日は
LSDよりちょっと早く、JOGとしては遅め
心拍数130前後

6月のウルトラマラソンを考えながら走ってました。

100kmを走る場合、遅すぎても完走できないし
速すぎれば当然潰れます。

しばらく130台で安定してましたが、
最後徐々に上がってきて、同時に軽く重さを感じます。

思うに低負荷でも同じ状態が続くと、だんだん
負荷が増すのかもしれませんね

その後自宅近くで歩きに変えた後は、重さが無くなった

何かの本で、定期的に積極的に歩きを入れるという事が
書いてあった気がします。ウルトラともなると
いろいろ考えなくてはなりませんね。

1月中に50km走やってみるかな

まずはそこからかな

帰宅後、ちょうどご飯炊ける直前なので

さっと風呂入って、味噌汁作ってピリカラさんま焼いて

残ったなますとズッキーニとセロリの糠漬け

旨かったな~

考えてみるとこの正月休み

30日 30km

31日 8.5km

 1日 7km

 2日 21.5km

 3日 20.8km

合計 約88km

今のところ故障の気配なし

まあまあかな?

押してね↓

人気ブログランキングへ

« 今年の目標(ランニング編) | トップページ | 仕事始め。。。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます^^

走りこんでますね~。
いよいよ100kmマラソンに挑戦ですね。私は今年、フルマラソン挑戦予定です。
お互い頑張りましょう。今年もよろしくお願いします。

フォレストさん
あけましておめでとうございます。
やはりフルマラソン以上は
難しいけど面白いです。
初フル頑張ってくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47195494

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続で2部練習:

« 今年の目標(ランニング編) | トップページ | 仕事始め。。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク