« やっと走った~ | トップページ | 体調回復ラン »

2010年1月 9日 (土)

500回目投稿

なんとこれで500回目の記事投稿です。よく書いたな~
最初ブログをやろうと思ったものの、何をテーマにするか
決まらず、しばらく公開してなかったのですが、
本格的なランニングの練習開始とともに、ランニングを
テーマに書き始めて約1年半。ほぼ毎日更新してました。

会社を辞めて独立したことを契機に、テーマを
少し増やしましたが、基本ランニングネタばっかりですね。

これからも、どんどん投稿していきますよ。

昨日は帰宅後夜8時半から走り始めました。
全部で 1時間半 16km 

普通のJOGペースにしようと思ったんですが
なぜか、ビルドアップしてしまいました。

2日連続ビルドアップ走
20100108





終わったあと、疲労がさすがにたまったのか
風呂入って食事したら、ブログ更新記録する気力が
残っておらず。。こたつで倒れておりました。

まあ500回目を疲れた状態で書いても
もったいないので本日までとっておきました。

今日は、疲労が残った感じだったので
ゆっくり1時間10kmちょい
もっと遅い速度で走ろうと思ってたのですが、
知り合いの人と一緒になったので、
話しながらのんびり1時間。

たまにはこんなのも良いですね

しかし心拍数は高め。。
かなり疲労がたまっている感じです。
今週、どこかで50km走やろうかと思いましたが
体調も今一つなので、来週に向けて
調整してやろうかな?

明日は、先日加入したランニングクラブの初新年会
どうなるかな?

押してね↓

人気ブログランキングへ


先日のP.F.ドラッカーの「非営利組織の経営」
で良いと思った部分第2段

----------------------------------------------
 成功に必要なものは責任である。あらゆるものがそこから始まる。
大切なのは肩書ではなく責任である。責任をもつということは、
仕事にふさわしく成長したいといえるところまで真剣に仕事に
取り組むことである。
 そのためにはスキルを身につけることも必要である。時には、
いかに辛くても、長年かけて身につけた能力がまったく意味を
失ったことを認めなければならない。10年かけてコンピュータ
を自在に使いこなせるようになったにもかかわらず、いまや学ぶ
べきはいかにして人と働くかである。
・・・・
----------------------------------------------

また何度もドラッカーの本の中に出てきている問い

「何によって覚えられたいか」

ドラッカーはこの問いを、自己刷新を促す問いであると
言ってます。自分自身を若干違う人間として、しかしなりゆる
人間として見るよう仕向けてくれる問いであると・・

今の自分に問いかけてみると。。なんだろう?と
思ってしまいました。

何か不足しているのかもしれません。 

もう少し考えてみたいと思います。

« やっと走った~ | トップページ | 体調回復ラン »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

500回投稿達成おめでとうございます^^

1年半で達成とはすごいペースですね。
私は4~5年かかりそうですw

フォレストさん
ありがとうございます。
走るというだけの行為だけとっても
いろいろ考え、感じた事を書いていたら
あっというまに500回でした。
これからも宜しく~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47247067

この記事へのトラックバック一覧です: 500回目投稿:

« やっと走った~ | トップページ | 体調回復ラン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク