« 口の中が~凄いことに | トップページ | 中央線トラブル多過ぎ »

2010年1月31日 (日)

本日25kmペース走+α 1月累計329km

いろいろ出来事多数あるのですが、
いろいろ忙しくブログアップできませんでした。

その1 iPhone購入!
P1030230





使っていた携帯が2年を過ぎたところ、iPhoneの
キャンペーンが1月末までだったので、娘をつれてソフトバンク
ショップへ行き、切り替えしました。

奥さんからは、あんたってほんと新しいもの好きよね~
結局飽きるんでしょ と言われております。

まあ携帯ですから~

直接自宅の無線LANにつなげ、Gmail見られたり
機能豊富ですが、単純なショートメールの返信が
まだうまくできません。

送るだけならできますよ、履歴付き返信やりたいけどできないとかそんな事です。

それにこれまでの当然の携帯のお作法が無い

ショートメールに写真を添付したら、自動圧縮されず
超巨大画像を送ってしまいました。

自分は仕事の都合上、パケット放題に入ってるので
まだ良いですが、受けてが普段その様な機能を使ってない
人だったら注意が必要です。

予想してましたが、文字入力は普通の携帯の方が
断然やりやすいですが。。まあどれだけ慣れて使い
こなせるかですかね

マラソンにも使えるみたいだし。

昨日は体調あまり良くないので、スローJOG10km程
やりましたが、iPhone触ったりしてて、
遅くなったのでそのまま就寝

その2 本日ロング走25km

ここのところ自分の用事ばかりなので
走ろうかな~と匂わすと。奥さんのブーイング

子供の面倒見ろ と厳命。。

午前中は、自転車で往復1時間かかる交通公園に連れて
行き、結構汗だく。

公園で娘と一緒に遊んでいる子の父親を見たら、ベンチに
座ってiphoneをいじくっていました。

そういう自分もiphone手に握ってたりしてて。。

苦笑

戻ったら、奥さん自家製のトマトソースのスパゲティできていたので、
美味しく食べた後の腹ごなし中に、図書館に行き、
夕食の買い物をして。。でも雰囲気が走り難いぞ。。

結局いろいろやり取り後に、スタート3時過ぎになって
しまいました。中途半端で意味なし。

どーせ走るんだから早めに出た方が
夕食前に帰宅できて料理も作れたのに、

結局帰宅したら海鮮キムチ鍋が出来上がって、
風呂が沸いておりました。

せめてものお詫びに、娘を風呂に入れて、
奥さんのマッサージなどしてあげました。

なんか気を使ってるな~俺

なんてこの記事見ると、恐妻家のように思われるかも
しれませんが、そうでもないんですよ。

よく私と奥さんの会話を人に言うと、そのストレートさに
驚く人が多いのですが、実際は信頼感をベースにして
その様な言葉を言っているので、
結局はお互い相手を尊重しあえていると思ってます。

走った後の海鮮キムチ鍋も良いダシ出ていて旨かったな~

練習内容

   2km ウォームアップJOG
  25km 5分/kmぐらいでペース走
       実際は5分4秒/km平均
1.48km クールダウンJOG&ウォーキング

ほんとうは30km走にしたかったのですが
まあ50km走したし、時間も少し足りない、
口内炎も完治しておらず体調も今一つなので
総合的に考えて、25kmとしました。

5分/kmをベースにしましたが、若干それより下になりました。
でも最後までペースダウンしたわけではないので
結果としてはまずまず。
20100131




本番であれば、疲労を抜き、体調を整えていけば
もう少し余裕が出せるはず。

ほんと3時間半切りは、できるかできないの
ギリギリですね。

来週末は浦安ハーフマラソン、少し疲労を抜いて
どこまで力をだせるかな?

その3 今月累計距離 329.2km 新記録達成

後半仕事の忙しさで1日置きにしか走れない中で
新記録だせたのは、良かったです。
別に距離をこなす事が目的ではありませんが、

東京マラソン1月前というこの時期に自然に練習量が
増えたのは、良かったと素直に思ってます。

そうです本番と言えば東京マラソンの案内が届きました。
P1030228




いや~気分盛り上がってきました。

応援よろしく↓

人気ブログランキングへ

« 口の中が~凄いことに | トップページ | 中央線トラブル多過ぎ »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47444001

この記事へのトラックバック一覧です: 本日25kmペース走+α 1月累計329km:

« 口の中が~凄いことに | トップページ | 中央線トラブル多過ぎ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク