« 朝と夜2部練習 | トップページ | 本日25kmペース走+α 1月累計329km »

2010年1月29日 (金)

口の中が~凄いことに

ここのところ走る分には問題ないものの、胃腸の調子今一つで
口内炎に苦しめられています。

4~5日前に、口の中を噛んだ傷がついた後、
歯茎も腫れて、熱いもの飲む時にしみること。しみること。。

もともと超早食い傾向なのと、走る時間確保で
遅くに食べたりして胃腸に負担がかかったのかもしれません

それに軽く風邪ぽい症状があったので、その影響も
あったのかな?

昨日は、仕事が忙しく走れなかったので、本日夜9時過ぎから
1時間ちょっと。普通のJOGペースで走りました。

だいたい 6分/km~5分40秒/kmぐらい

このペースですと心拍数も135付近で、爽快感もあり
体調悪い感じはしないんですけどね~

さっき歯磨きで口の中見たら、なんじゃこりやという感じです。
なんだかな~

突然ですが、最近の練習で心掛けている事

 超スローJOG
 普通ペース
 ビルドアップで追い込み
 JOGで調子良ければウィンドスプリント

をバランス良く組み合わせて走るです。

あと足りないのは。。インターバル練習でしょうか?

急激にスピードを上げる練習は、最近危険を感じるので
あまりやる気になりません。体質もあると思うのですが

徐々にスピードを上げるビルドアップの方が好みですね。

この週末はどちらかで30km走と休養のバランスを取って
体調を整えたいですね。

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« 朝と夜2部練習 | トップページ | 本日25kmペース走+α 1月累計329km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47424067

この記事へのトラックバック一覧です: 口の中が~凄いことに:

« 朝と夜2部練習 | トップページ | 本日25kmペース走+α 1月累計329km »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク