« 50km走振り返り | トップページ | SKINS良いかも »

2010年1月18日 (月)

サロマ湖100kmウルトラマラソン申し込み!!

昨日の話ですが、奥さんに付き合って北千住丸井にお出かけ・・

たまたま立ち寄ったスポーツ用品店で、先日断念した
SKINS上半身用が目に入りました。

奥さんに、これ上下で買うと高いから諦めたんだよな~

と言ったら。。買う? と言うので、お言葉に甘えて購入。
P1030199








奥さんは先日丸井のカードを作ったので、10%割引

それならその他のスポーツ用品店でも同じですからね。

SKINSの下半身用は、50km走の疲労軽減狙いで
午後からずっと着用してました。

確かにマッサージ効果的なものを感じます。
寝ているときも効果ありだと言うので、そのまま寝てみました。

が。。。これはちょっと寝苦しいっすね。

今朝は、追加購入した上も着て、その上に半袖、短パンで
走りました。外気温0~2度くらい。

うーんSKINS上半身用は、寒さ対策としてはあまり効果
ないかも~ まあ冬用は別に出てますから、仕方ないですかあ。

気合入れれば、なんとかなるレベルなものの、
汗をすばやく外に出す機能のせいか、ひんやりするんですよね。
最後は腕がかじかんでしまいました。

そもそも狙いはサロマ。仮に晴れた場合に直射日光に長い時間
肌をさらすのは危険な気がしますので、
SPF50のこのウェアがあれば、けっこう有効ですし、
擦れ防止にもなりそう。

さて今朝の練習は、まだ50km走の影響を考慮して
夏前の故障時RUNの様に、歩きぐらいのスピードからスタート。

9分/kmからです。

上記SKINSの上、寒さ対策用としては使えない
(オールシーズン用だからですよ)ですが、走る時には
感じ良い気がします。

軽く左太腿、膝に痛みが出た後、走るうちに消えていきました。
ここで無理しなければ、故障せずに乗り切れるでしょう。

戻ってきたところで、速攻で

サロマ湖100kmウルトラマラソンに申し込み!!

そして今日の夜は引き続きのんびり走休

今週半ばから、また負荷をかけて行きますかね。
頑張りますよ~

土曜日の50km走、ダメージが少ないのは
やはりウィグライ プロが効いているかもしれません
↓これ
P1030200




発売中止になったアミノバイタルプロの顆粒は確かに
気持ち悪くなるくらいの人口甘味料の味がしましたが、

これはクエン酸の酸っぱさと麦ぽい味で、自然な感じです。

つくばマラソンの時もそうだったんですが、終わったあと
普通の感じで生活できます。

安い買い物ではありませんが、ハードに走る人は
試してみるのも良いかもしれません。

日清ファルマのまわし者ではありません。

押してね↓

人気ブログランキングへ

« 50km走振り返り | トップページ | SKINS良いかも »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47331613

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ湖100kmウルトラマラソン申し込み!!:

« 50km走振り返り | トップページ | SKINS良いかも »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク